船旅も一夜明けた7月15日の朝です。

テラスに出てみると、もう大分の海岸線が見えていました。

 

手すりから顔を出して辺りを見回したら、おいさんが合わせて3人。

同じように顔を出していました。

 

 

前日に阪急の食堂街で買ったパンと、ラウンジから持ってきたコーヒーで

軽い朝ごはんを取りました。

 

 

船はやがて別府国際観光港に入りました。

ゆいちろ俱楽部御一行様がよく利用しているサンバリーが見えます。

 

 

ゆいちろさんが撮る構図を反対方向から眺めた景色です。

 

 

既に着岸していましたが

慌てて行っても並ぶだけなので、

船員が催促しに来るまで部屋でのんびりしていました。

 

 

外に出て改めてみてみると、やはり大きい。

国際港だからできる大きさなのですね。

 

 

大分交通のバス停があったので見てみました。

 

「はよ下船せんけん悪りぃんで」と

おいさんの声で叱られそうな時刻設定。

 

 

だが今回はレンタカーを予約しているので慌てません。

 

 

「おしゃーれなー」と脳内で歌が流れる看板

10分ほど歩いてレンタカーを借りました。

 

 

母に電話して湯布院に遊びに行こうと誘いましたが

「ゆふいん?いかん。あんたらで行っといで」との返事でした。

そうやろうな。