ヒルトン・ハワイアンビレッジは、ワイキキビーチではなく

デューク・カハナモク・ビーチに面しているとばかり思っていました。

 

 

実際はデューク・カハナモクビーチはワイキキビーチの中の一つらしいです。

 

遠くにダイヤモンドヘッドを望むビーチは、日本のようにテトラポットとか無粋な物がないので、

気持ちの良い景色のなかで遊べます。

 

 

初日は入った時間が遅かったので、南国と言えども最初はちょっと冷たく感じました。

近くにいた日本人のおばちゃんと「つめたいですねー」と笑い合いました。

 

でも、次第に慣れてきてたくさん泳ぎました。

別府のフチ子さんも大満足です。

 

 

海の後はプールもめぐってみました。

敷地内に5か所あるそうで、今回の旅行では3か所入りました。

画像のは海ではなくデューク・カハナモクラグーンという大きなプールです。

 

 

最後に入ったプールでは「ここはちょっと塩素臭がするな」と言ってしまい

「温泉じゃないから」と家族から突っ込まれました。

 

そんなこんなで寝不足も何のその、

くたくたになるまで遊び、夕方のいい時間になりました。

 

「楽しいねー」

「晩御飯どうする」とか言いながら部屋に戻りました。