第四感はこちら




みみちゃんをお祝いして締めくくった8月。


9月に入り、9日には2部制の公演がBuddy up!で開催。


さいさいのソロ曲チャレンジ(マリーゴールド)や、9月度BudLaBメンバー(りず、みみ、あや、ゆう、ゆあ)が発表されるなどした中…


自分はLinQのピザクックイベントに参戦←


無料イベントにしては盛りだくさんで、推し達とも話せて(特典会以外で)、満足度が高かったので、I'm OK♡となった←




翌週の11日から14日までは個人配信の浴衣写真ネットサイン会が行われ、他のIQP配信と合わせて、仕事帰りも忙しない日々が続いていた。




〜2023年9月17日〜


この日は新幹線など乗りつつ、福岡はスカラエスパシオへ。


昼一部のゆーりちゃん生誕では研究生のOAを観て、本編ともども楽しんだ。

(詳細はこちら



3週間ぶりに話すメンバーとの会話もやはり楽しく。




そして、次の部は待ちに待ったLinQKIDS‬との合同公演。

この日、1日体験生のステージも観れるとあって、会場の雰囲気も心なしかウキウキしている様。


影アナはりず?ちゃんとるねあちゃん←ファンの歓声(奇声?)で聞き取れず



初っ端は研究生から。


《あっぱれ競争曲♪》


《君とhigh touch!!》


Cメロ あずさ ゆう


落ちサビ みみ さい




ここで研究生は一旦退場し…

続いてアタックを経て、〈Supreme衣装〉Qtyのリメイクを着たLinQKIDS‬が登場。


《ハジメマシテ》


りりさ みき しおん あん あやめ ? にこ るねあ


ここでいきなり見慣れない新メンバーの姿が。


ブレイク2


下手 りりさ

上手 るねあ

中央 あやめ


で『ハジメマシテ!』のコール&レスポンス。



《ナツコイ》


A1メロ りりさ るねあ⇄みき

A2メロ みき あん⇄にこ


落ちサビ りりさ




曲が終わると研究生も登場して一緒に自己紹介をしていく。


KIDSの新メンバーは『あんじゅ』ちゃんと紹介される。




続いて研究生とKIDSの混成ユニットコーナーへ。


《FUKUOKA。》


ゆう みみ ゆあ あやめ あん りず るねあ みき


1番

A11メロ りず→みき

A12メロ みみ→ゆう→るねあ→あん

A2メロ みき→ゆあ

B1メロ ゆう

B2メロ あやめ


2番

A1メロ あん→みみ→ゆう→るねあ

A2メロ みき→みみ→りず→みみ→ゆあ

B1メロ りず

B2メロ みき


Cメロ あや→みみ→みき→ゆう


アウトロ りずちゃん



《だって、夏ですもん!》


1番

A1メロ ゆう→りず

A2メロ あや→ひより→みみ?

Bメロ あや→さい→ゆあ


2番

A1メロ みみ→ゆう→あや

A2メロ さい

Bメロ さき ひより→みみ→ゆう


サビ終わり しき(ずっと2らぶゆー)


落ちサビ みみ



そして、ここでお待ちかねの体験生のターンへと。


《I'm OK♡》


様々な雰囲気、背格好の6人がステージに。


初めてとは思えない堂々とした子もいたり、表情管理が素人に見えないおかっぱ?の子もいたり。



再びLinQKIDS‬のターンになり


《Chocolate Kiss》


1番

A1メロ しおん みき あやめ

A2メロ りりさ あん るねあ


2番

A1メロ るねあ りりさ

A2メロ しおん あやめ みき にこ

Bメロ るねあ しおん あやめ りりさ


落ちサビ るねあ



今度は研究生の

《虹色グリッター》


Cメロ ゆう あずさ

→りず さい



そして研究生とKIDSの総勢18名による

《のびのびーと》


最後に体験生も加わった24人の

《らぶるれっ!》



曲が終わると今日の感想インタビュー?や、挨拶をして、メンバーは退場。


そのまま、あさみさんが終わろうとアナウンスするのを無理やり?替え玉コールを始める研究団員。


『かーえだま!』

『『もーういっぱい!!』』


『いいんですか?、お楽しみの特典会の時間が減りますよ?』


『かーえだま!!』

『『もーういっぱい!!!』』


『替え玉するならもっと声出して!!!』←?


『『かーえだま!!!!』』

『『『もーういっぱい!!!!!』』』



《らぶるれっ!》


再び24名で歌い踊る。


『『『せーのっ!!!、3番!!!!!』』』


…ないものねだりでした←



体験生もきっちり仕上げてきていて、この中から研究生を目指して欲しいなと思いつつ、KIDSの成長ぶりも感じれる公演となった。


それと対比して、研究生のお姉さん感と安定感も感じれた。




この後は特典会は諦め、Buddy up!に移動。

‪HelloYouth‬×MAGICAL SPEC×‪feelNEO‬の3マンライブで思う存分騒いで楽しんだ。





9/23にはMAGICAL SPECのOAに研究生が参戦。

あややさんがマジスペ昇格というサプライズ発表にTLもざわついていた。


その後の‪HelloYouth‬対バンにはBudLaBの5人が参戦。


どちらも配信で観たい気持ちをグッと堪えていた。




翌24日の特別配信では今後のスケジュールと…

10月度のBudLaBメンバーが発表。


さいさいの復帰、そして、初選抜としてしきっこが選ばれるサプライズ。


そもそも、いきなり5人から7人に戻るのも知らされず、5人目のみみちゃんが呼ばれてホッとしたと思ったら…という体である。



あずわんに関しては別仕事で抜ける事が多いせいもあるせいか、今回も選ばれず。


あややんの発表もあった後で、少し何かの予兆を感じもしたが、そっと蓋をした。




25日から28日は浴衣写真ネットサイン会の第二弾。


他のIQPメンバーの配信と被ることもあって部屋周りをしたりして忙しない4日間となった。





10月に入ると1日に糸島、7日には唐津(佐賀)の野外イベントにBudLaBが出演。


参戦できなかったので雰囲気でしか分からないが、メンバーも研究団員も大いに楽しんだようだ。




10/9にはゆあちゃんのソロ曲チャレンジ(誕生日お祝い)&トキヲイキル楽曲挑戦。




10/14はLinQQty&結音WESTのツーマンのOAにBudLaB、らなちゃん生誕のOAに研究生として出演。


LinQQty×結音WESTツーマン


海月らな生誕



久しぶりに見るメンバーが先輩達に混じって、緊張しつつも楽しんでいるのを見てほっこりしていた。




10/16からは2週にわたるハロウィンネットサイン会…の予定だったが、10/14のイベント以降体調不良者続出という事で、大事をとって中止。



さらに10/20の研究生初アルバム記念のリリイベも中止となり、ソワソワすることに。


幸い、翌日のアルバム発売記念公演、更にその翌日のオフ会(動植物園ピクニック)も無事開催され、胸を撫で下ろす←なお、参加は泣く泣く断念して、在宅修行←




10/23から2週分のネットサイン会を1週分に凝縮して配信。


時間的に間に合うかどうか、と思っていたが最初のゆぅゆぅが上手く配分した効果もあったのか、無事に全員が完了。


(ゆあちゃんはまだ喉の調子が悪く、予定日を遅らせたがなんとかこなす)



いよいよ翌週は…




第六感につづく