IQP(プロジェクト)についてはこちら


この日はスカラエスパシオにて結音YUURIさんの2回目の生誕ライブが行われた。


OAはIQP研究生。

あっぱれ競争曲♪
のびのびーと
らぶるれっ!

をしていく。


OAが終わると新しいアタック(新体制以降?)が流れ、結音WESTの3人がステージに登場。

1.サインはB

B小町さんの曲。

1番
Aメロ うた→めく→ゆうり
→うた→めく→ゆうり×2
Bメロ ゆうり


2.Flower

1番
Aメロ めく
Bメロ ゆうり

サビ1 ゆうり?
サビ2 めく

2番
Aメロ うた
Bメロ ゆうり

サビ1 うた
サビ2 ゆうり

Cメロ ゆうり→めく

Dメロ ゆうり めく→ゆうり

落ちサビ うた



自己紹介MC

どれくらいこの日の生誕を楽しみにしてるかとゆーりちゃんに聞かれた2人は…

うーたんさん『アマゾン側で泳ぐくらい楽しみ』←?
めくにゃん『富士山くらい』


そして、なぜかゆーりちゃんをお姫様抱っこした状態で自己紹介する事になり、うーたんさんはヨレヨレになりながら。

めくにゃんは一気に抱え上げて見事きっちり自己紹介。
(ちなみにめくにゃんの髪型はミツバチヘアー。)

ゆーりちゃんの自己紹介は主役という事で、2人が向かい合って膝立ち、くっつける。

その上に腰掛けたゆーりちゃんが自己紹介をする。
(ブルゾ○ちえみ?)



3.KIRA KIRA ホログラム

わーすたさんの曲。

1番
Aメロ うた→ゆうり
Bメロ めく→うた

ワンハーフの為、1番終わりにCメロへ。

Cメロ うた→ゆうり←のびやかに歌う

落ちサビ 3人→うた→ゆうり


4.響け!ファンファーレ

虹のコンキスタドールさんの曲。

1番
Aメロ うた

Cメロ ゆうり→めく→うた

落ちサビ ゆうり→うた めく


5.しゃかりきトップランナー!

FES☆TIVEさんの曲。

1番
A1メロ うた→めく→ゆうり
A2メロ めく→ゆうり

Cメロ うた→ゆうり→めく

ブレイクではカラーバットでサイン入りカラーボールをトスバッティング。

ステージでワンバウンドしたボールは自分のマスク越しに口に直撃←ちょっと痛かったがある種おいしい←


6.HAREONDO

1番
Aメロ うた→めく→ゆうり→うた
Bメロ ゆうり→めく→うた

Cメロ ゆうり→めく→うた

2番
Aメロ めく→ゆうり→めく→ゆうり→うた
Bメロ ゆうり→めく→ゆうり

Cメロ うた→めく

Dメロ ゆうり×2

落ちサビ めく



MCを挟んで

7.宝物

Wacciさんの曲。

ステージのスクリーンにまりなさんが映し出され、ピアノを伴奏し始める。

それに合わせてゆーりちゃんがソロで歌う。

所々で感極まって歌えなくなるシーンも。


8.光のディスティネーション

ゆーりちゃんがアカペラで前サビを歌う。

何となく雰囲気で察した自分は心が震え、自然と涙が滲み出す。

1番
Aメロ ゆうり→めく
Bメロ ゆうり→うた

サビ1 めく
サビ2 ゆうり

2番
Aメロ めく→うた
Bメロ うた→めく

サビ1 めく
サビ2 うた

落ちサビ ゆうり


9.夢限大メリーゴーランド

クラップイントロver.

1番
Aメロ ゆうり→うた
Bメロ めく→ゆうり

Cメロ ゆうり めく

2番
Bメロ うた→ゆうり

ブレイク めく→ゆうり→うた

落ちサビ ゆうり→めく→うた



ここで2人からゆーりちゃんにあててお手紙朗読の時間。

まずはうーたんさんから。

手紙を少し読んだ後、いきなりしまいそのまま

『ゆーりちゃんの好きなところは人間味があるところ。』
『1番素直で、向上心がある。』
『WESTのみんなを引っ張ってくれる』
『手足が長くてきれい』
『20歳に見えない幼さ』

『続きは…手紙を読んでね』


続いてはめくにゃん。

過去にうーたんさんやゆーりちゃんから生誕メッセージをルーズリーフでもらったことから、逆にルーズリーフに書いてきたとのこと。

『ずっと一緒にいて、家族みたいな存在』
『不仲説もあったけど…実際に不仲な時もあった←私が素直になれなかったから』
『今はもちろん好きです』
『迷惑をかけない様にしたいのでよろしくお願いします』



10.君と僕の歌

≠MEさんの曲を3人で。



曲が終わるとメンバーははけ、暗転。

最前のゆーりちゃんファン発動による
YUURIコールが続く。


11.最高かよ

HKT48さんの曲。
予習しようしようとして忘れてたので、なんとなくで楽しむ←

Cメロ ゆうり→うた→めく


12.青い果実〜Yes! Yes! Only You〜



曲が終わるとそのままお祝いセレモニーの時間に。

まずはケーキが運ばれ、みんなでお祝い。


そのあと、結音EASTの

MARINA→MIYU→TORA

からビデオメッセージが贈られる。

ファンからはメッセージアルバムが渡される。


そこからはゆーりちゃんのコメント。

『パワフルに、みんなの元気の源になりたい。』
『20歳最初の配信でお祝いコメントが多くて涙した』



初めて生で観るゆーりちゃんの生誕はアットホームで、そして、熱気にも包まれたいいライブであった。

そして、改めて結音でのゆーりちゃんの存在を強く意識した日でもあった。