LinQ公演レポを初めて見る方はこちら

Day-1はこちら

 



前日に引き続きIQプロジェクトの年末大感謝祭(旧LinQ年末感謝祭)の2日目。


会場は同じスカラエスパシオにて行われた。




本日の影アナはりずみみペアで、研究団員から歓声があがる。


そして、〈YELL衣装〉を着たLinQKIDS‬のOAへ。


OA1.Go!Go!YELL〜キミ・イズ・ビューティフル〜


OA2.なう。


残念ながら《さくら果実》はなし←




曲が終わると


IQP研究生

→結音WEST

→マジスペ

→‪HelloYouth‬

→LinQ

→天野なつ


の順でステージに登場。


マスターのゆうみんとなっちゃんが簡単に挨拶をして、ライブがスタート。



まずは〈制服衣装・冬〉を着た研究生から


1.I'm OK♡


2.君とhigh touch!!



あっという間に終わっておーばちゃんの出番に。


3.嘘つき


4.be fine



ここでいきなりシャッフルタイム。


5.チャイムが終われば/MAGICAL SPEC


4代目〈白衣装〉を着た6人が踊る姿はじんわりと来る。


落ちサビ そら→ひまり→そら



シャッフルタイムは一曲のみで、今度は結音WESTのターンへ。


6.HAREONDO


7.光のディスティネーション


8.夢限大メリーゴーランド


と一気に畳み掛ける。



そして、ここで再びシャッフルタイムへ。


9.HAREONDO/LinQ


みゆちゃん、れいちゃん、ゆうみんはEASTの初期衣装。

りおなちゃん、みなみちゃん、りこちゃんはWESTの初期衣装。


2番になるとまーりんさんの周年衣装を着とらなちゃんが合流。


Bメロ りこ→らな→りおな→みゆ?


Cメロ れい→みなみ→ゆうみ


Dメロ ゆうみ みゆ


落ちサビ りおな




曲が終わるとLinQと結音WESTがステージに。


先ほどのHAREONDOの歌割りはれいちゃんが決めたとのこと。




MC明けはマジスペから。


10.マジ?cool!SPEC


11.HAPPY SMILE


12.Star Sugar


であっという間に終了。



続いてはなっちゃんの出番。


予告通り、ひなのんとあずわんがダンサーとして、普段まりなさんとまなみんが着ているジャケットスタイル。


13.Don't be shy


14.MUSiC HUNGRY


15.Labyrinth Game


と歌っていく。


ダンサーの2人もなっちゃんが絶賛したのも納得するくらい、キレ良くかっこよく踊っていた。



再びシャッフルタイムへ。


18.人生最強・花景色/‪HelloYouth‬


メンバーカラーの〈YELL衣装〉を着た5人がステージに。


(紫がないので、れいなさんはみなみちゃんの衣装を)


A1メロ せいな→あおい

A2メロ みらい→まりな


Cメロ(演歌パート) あおい


3番

A2メロ まりな→せいな

Bメロ まりな あおい

→みらい せいな


Dメロ(ラップパート) れいな⇄みらい


落ちサビ せいな→まりな




お次はデニム衣装のトキイキの出番。


17.‪Tequila‬


A11メロ ことね

A12メロ あやか


ワンハーフの為あっという間に終了。



MCを挟んで


18.無音ダイブ


19.セツナイロ


で締める。




お次は‪HelloYouth‬のターン。


20.PARTY人生


A1メロ あおい

A2メロ せいな

Bメロ まりな→れいな→あおい→みらい



21.ハニー


久しぶりにこの曲で声出しができるとあって高まる。


1番

A1メロ みらい→れいな→あおい


2番

A1メロ まりな

A2メロ れい→せいな まりな


ラストのパンMIXもカスカス声を振り絞って行う。



22.だって、夏ですもん!


1番

A1メロ あおい→せいな

A2メロ まりな→せいな→みらい

Bメロ まりな→みらい→せいな、


2番

A1メロ あおい←せいな

A2メロ みらい

Bメロ まりな あおい


落ちサビ せいな



23.祭高音頭/結音WEST


ゆーりちゃんが前サビ。


9周年のハッピを紫のドレスワンピの上に着て登場。


当時は黄色と紫色がいなかったので


ゆーりちゃんがちあっきーオレンジ

めくにゃんがみゆちゃんブルー


を羽織っている。


1番

A1メロ めく うた

A2メロ ゆうり+うた→ゆうり+めく

Bメロ うた


2番

A1メロ うた→めく→うた

A2メロ ゆうり←めく

Bメロ めく→ゆうり→うた


Cメロ うた→めく←可愛らしく歌う



24.No Lady,No Life/トキヲイキル feat.LinQ-OG


トキイキの4人に


あさみさん

ゆささん

なっちゃん

ちあっきー


が加わり


ちあき ことね あさみ なおこ あやか ゆさ なつ きしまゆ


というLady風メンバー。

(こっとんとあさみさんは何気に初挑戦)


1番

A2メロ ことね きしまゆ

Bメロ なおこ あやか


2番

A1メロ ちあき ゆさ

A2メロ あさみ ゆさ

Bメロ あさみ なつ



25.for you


1番

A1メロ みなみ ゆうみ

A2メロ りこ みゆ

Bメロ みなみ れい ゆうみ


ワンハーフだが、落ちサビで久しぶりの観客の合唱が聞こえる。


可変三連MIXもそこそこに、


ラストはガチ恋口上…が気合いに声が伴わず地獄からの叫びの様←当然りこちゃんはおろか、前方の観客にも全く届かず



力尽きたまま

26.バリHappyDays


27.FUKUOKA。


曲が終わると全員がステージに集まり、告知をしていく。



そして、ラストはフィナーレ曲のみ。

Twitterでの争奪戦で優勝したLinQの曲をみんなで…なのだが…


替え玉コールを聞きたいが為に、敢えて一旦退場するメンバー←



自分は全く声が出ないので、立ち見席の白さん達に託す←



28.人生最強・花景色


A1メロ ひまり

A2メロ ゆうり

B1メロ なつ

B2メロ せいな?


Cメロ れの→さわ


ラップパート らな なおこ⇄あおい ゆうみ


落ちサビ れいな←りおな


LinQメンバー以外にパートかなり譲っていて、優勝チーム?の貫禄といったところ。




これにてライブは終了。


1日目と同じく大物販会が行われて、色んなグループを少しずつまわる。


研究生は審査月間の慰労?も兼ねて無事一人一人に声をかける事ができた。




このあとは一度退場して、整列、再入場してから、毎年恒例の年末チャリティーオークション。


事前に入札した各メンバーの出品物がステージの上で落札者(その場で発表)どんどん渡されていく。


本命?の人が落としたり、ダークホース?な人が落としたりと去年より波瀾含みの様相。



さらにその後はこれまた毎年恒例、事務所の大掃除で出てきた限定品(?)のセリが始まり…


次々と高値がついてはその場で渡される。


ライブツアーで使った横断幕、写真、物販列用シート、メンバーの着た(未洗濯)衣装だったりとさまざま。


その風景を見るだけでも年末大感謝祭を体感できるのもいいし、知り合いが当てるのを見るのもまた良し。



こうして今年もIQP年末大感謝祭で一年を締めくくる事ができた。


また一年後…今度はどんな感じになるのか楽しみだ。