第二十感はこちら




〜2020年10月11日〜

この日は企画配信。

【アフレコ企画】という事で…

某一本グランプリ的な企画と予想しながらルームに行く。

司会進行は

ゆーりちゃん
るなちゃん
うーたんさん

うーたんさんのお団子ヘアーがよく似合う←出陥落


まずは1人ずつ自己紹介をしてから、ゆーりちゃんが企画説明をしていく。

6人ずつ二つのブロックに分かれてお題の写真に対して、回答をフリップに書いてから答える。

それを審査員(あさみさん?)が判定していき、ポイント上位の2名(各ブロック共)が決勝で鎬を削る。

大体予想通り←

上位2名には豪華ランチ券が贈呈されるという事で…メンバーもテンションが上がる。



まずは予選Aグループから。

奥側から手前にかけて

れのっち
りこちゃん
はるのさん
りんりん
みうちゃん
みなみちゃん

がモニターを挟んで司会席の反対側に座る。


①みはるさんとはるのさんがじゃんけん(《マハラジャジャンケンポン!》のラスト?)をした後、はるのさんがこちらを驚いた顔で観ているシーン

チョキであいこになっている様子だ。

みう『〈はるちゃんず〉解散!』→×
りん『今、牛乳ジャンケンしとるんやけどー!』→○
りこ『もう72回目のあいこなんですけどー』→○
はる→○
みな→×←独自の世界観の回答
りん→×
はる『2人で合わせて作るポーズ(チョキとチョキでハート?)』→×
みう『あ、すべった』→×←みうちゃんがすべった←
みな→○
みう?『「くるー!」って言ったの、君?』→×
りん『プリクラは割り勘ね』→×


②みはるさんがやたら口を尖らせてひょっとこ顔

またもや、みはるさん、だが、可愛らしいのでセーフ←?

りこ『ほら、早く間に鉛筆挟んでー』→○
はる『吸引力の変わらない、美晴』→○
りん『カンザキタコでーす』→○
れの『私、美人じゃない?』→○
はる『みはるー(何かが)くさいー』→○←みはるさん風に
りこ→×
はる『みはるの好きなとこ、100個言ってー』→○
りん→×
みう『桜坂美羽です』→×
りん→×


③関東遠征中の電車内でマスクをした
   れい
うた   りんか
  みはる
が見下ろしているシーンを下から撮っている

みう『かーごめーかーごーめー』→○
はる『宇宙人にさらわれ…』→×
りん『オン眉…』→×
りこ『おでこが1番広いの…だーれだ』→×
はる→×
りん→×

お題としてはなかなか難しかったかもしれない。

観衆からもいくつか回答が上がり、それをるなちゃん(チェアマン?)が後で拾っていく。


④さわせんぱい(数年前?)の変顔

みう『桜坂美羽です』→×
りん→×
はる『激辛生活・300日目』→○
りこ→×
りん→○
みう→×
りこ→×
はる→『実は…ヅラ←』→○
りん→×
みな→○
りこ→×
りん→○
れの→×
りん→×
はる『咲羽式ストレッチ』→×
みう→×
はる→○


ここで、中間発表。

1pt…みうちゃん、れのっち
2pt…みなみちゃん、りこちゃん
4pt…りんりん
7pt…はるのさん

やはり質量ともに優れたはるのさんが一歩リード。


⑤みかん網を被った幼少期のれいちゃん

りん→×
りこ『タマネギ星人〜』→○
りん『みかんになりたいなぁ〜』→○
はる『網つきで5万円ー』→×
みう『リンゴになりたい!』→×
りん『出れんくなった〜』→○
りこ『コーンの真似』→?→○
みう『今流行の子役』→×
りん『引っ張って〜』→×
はる『日課の趣味です』→○
りん『ひつっぱあっってえぇえ…』→やっぱり×
りこ『髪を伸ばす方法』→○
れの→○
みな→×
みう『これでギャラ1000円か〜』→○
はる『小顔ケアー』→×
りん→×
れの→○
はる『メロン!』→○
みう→×
はる→×
りこ→○
りん?→○


⑥10/3の#DSPMSTARSさんとの顔合わせ配信にて、鬼気迫るダンス中のめくにゃん。

りん→×
はる→○
りこ→○
みう→○
はる→×
りん→×
みう→×
れの→○
りん→×
はる→×
みう→×
りん→×
みう→○
はる→○
りこ→○
りん→×
みう→×
はる→×
りこ→×
りん→×
みう→×
はる→×
りん→×
みう→×
れの→○
りこ→○
はる→×


これでAグループの対決は終了。

総合成績は…

2pt…みなみちゃん
4pt…みうちゃん
5pt…れのっち
7pt…りんりん
9pt…りこちゃん
11pt…はるのさん

りこちゃんが一気に追い上げ、逆転で2位。はるのさんは逃げ切りで1位。



続いて予選Bグループ。

れいちゃん
みはるさん
めくにゃん
ももみん
あずわん
さわせんぱい

が奥から手前にかけて並んで座る。


①カップラーメンを持ってにやにやしているはるのさん。

さわ→○
みは→○
れい→○
さわ『実はうどんの方が好きなんです…』→○
みは→×
もも→×
めく→×
さわ→×
あず→×
さわ→×


②れい みう うた
で見下ろす姿。

もも→×
さわ→○
みは『35歳のうた』→○
さわ→×
れい→○←言い方が面白い


③さわ あずさ れの
が公演中に並んでいる。なぜかうなだれている←

さわ→×
あず→×
みは→○
さわ→×
れい『ゆーりさん、ごめんなさい…』→○
さわ→○
みは→○


ここで中間発表。

0pt…あずさ、ももみん
1pt…めくにゃん
3pt…れいちゃん
4pt…みはるさん、さわせんぱい

と、結構だんご状態。


④うーたんさんが目を見開き口を大きく開けてびっくりしている。

さわ『肌年齢100歳?!』→○
もも→○
れい→×
さわ→×
れい→○
もも『私が世界一可愛い!』→○
さわ→○


⑤10/3の顔合わせ時の変顔れいちゃん←かなりやばい

さわ→×
みは→○
さわ→○
めく→○
みは→×
さわ→○
あず→○
もも→○
さわ→○


⑥みはるさんがIQP運動会企画で青チームの罰ゲームとして飴食いをした後のおしろい顔←

さわ→○
みは→○
あず→○
れい→○
さわ→○
あず→○
さわ→○
みは『パン屋でバイトしてるのー』→○
めく→○
れい→×
あず→○
さわ→○
みは→×
もも→×
めく→×
あず→×


総合成績は

3pt…ももみん、めくにゃん
4pt…あずわん
5p…れいちゃん
7pt…みはるさん
12pt…さわせんぱい

さわせんぱい、流石のお笑い担当。

みはるさんもお題になっていじられつつも、自ら笑いをとったりとオールラウンダー←?



各ブロックの上位2名が出揃ったところで、ついに決勝戦。

❶浴衣姿のみはるさんが手のひらを前に出して制止。

さわ→○
りこ→×
はる→×
さわ→×
りこ→×
みは→○
はる→○
さわ→×
りこ→○
みは→○
さわ→○
はる→×
りこ→○
さわ→○
はる→×


❷ハンガーを顔に挟むさわせんぱい

はる→○
りこ→×
さわ→○
みは→×
はる→○
さわ→×
はる→○
りこ→○
はる→×
さわ→×
りこ→○
はる→○
さわ→○


❸赤ちゃんれいちゃん、初めてのポテト〈ポテトパイセン〉

やたら貫禄のあるれいちゃん、ポテトの持ち方が葉巻っぽい、と、Twitterに初めて上がった時に話題になっていた。

それにつけても、やはりれいちゃんは昔から赤色担当だったようだ←

さわ→○
みは→○
りこ→×
はる→○
さわ→○
りこ→×
みは→○
さわ→×
はる『赤色担当、黒田れいでーす』→○
さわ『ギャラは…3万だ、いいな?』→○
はる→×
りこ→×
さわ→○
みは→×
はる→×
さわ→×
はる→○
りこ→○
みは→○
さわ→×


現時点ではるのさんが1位
さわせんぱいが2位
りこちゃんとみはるさんがそれに続く。


❹《君とhigh touch!!》でみうめくがラストハイタッチ。その右後ろから覗き込むりこちゃんのコメント←

りこ→×
さわ→×
はる→○
みは→○
りこ→○
さわ→○
はる→○
はる→○
りこ→○
はる→○
さわ→×
りこ→○
さわ→×
はる→○


❺《らぶるれっ!》の時にあらぬ方向を向くみうちゃん。

はる→○
みは→×
りこ→×?
はる→×
さわ→×
りこ→×
さわ→×
はる→×
みは→○
りこ→×
はる→○
さわ→×


ここまでの成績は…

さわせんぱい…10pt
りこちゃん…9pt
はるのさん…14pt
みはるさん…7pt

はるのさんが優勝にかなり近づいているが、まだ分からない。


❻ぬいぐるみを持って白目(光の反射?)のはるのさん。

りこ→×
さわ→○
はる→○
さわ→○
はる→○
みは→×
はる→×
りこ→×
さわ→○
みは→×
はる→○
さわ→○
はる→×
りこ→×
さわ→○
はる→○
みは→○
さわ→×
はる→×
りこ→○
みは→○
はる→○


これで決勝戦は終了。

総合成績は…

みはるさん…9pt
りこちゃん…10pt
さわせんぱい…15pt
はるのさん…18pt

さわせんぱいの追い上げもあったが、はるのさんの貫禄勝ち←?

この上位2名が豪華ランチ券をゲットする事となった。




思ったより企画配信が長引いたので、慌てて昼ごはんを済ませ…

ネットサイン会へ。


第一班は
あずれのペア
みなるなペア

だが、みなるなペアの方はなかなか上手く配信設定ができず(元々公式配信で使っていた携帯を使用?)

しばらく、あずれのペアだけを見る。

昨日はやたらテンションが高かったが、今日はそれに比べるとやや大人しめ。

それでも、あずわんがこれまでよりリラックスして、色々話せている感はある。


15分ほどして、ようやくみなるなルームが配信開始。

キャピキャピしたJS6の配信は観ていて元気になる。

る『○○○のんさん、私達も推して下さいね!』
き『あの、その…』

白石プロの圧も相変わらずだ。



第二班が始まり
あずれのルームからさわももルームへ移動。

お互い同期?とはいえ、芸能の先輩と人生の先輩(!)という関係だからかお互いある程度気を使いながら。

ある種バランスが良い。


もう少ししたところで、みなるなルームからゆーりちゃんルームへ。

今日も何だかんだ元気なゆーりちゃん。

自身の出身地の話から佐賀のIQPメンバーの話に。

ゆ『ももまゆさん、えまちゃん、まりなさん…佐賀はすごいよー』
観衆『ゆーりちゃんもね』

ゆ『あ、KIDSにも佐賀の子が確かいるんよねー』
き『あー、みおちゃんね』
ゆ『??みおちゃんって誰…?』

“ぬかった…”

流石にそこまでは網羅し切れてなかったようだ←勇み足?

ゆ『KIDSといえば…あかりちゃん。むっちゃかわいいよねー』
き『わかるわかる』

他の観衆からも賛同の声が上がる。やはり、あかりちゃんは研究生からも注目されているらしい。

ゆ『あかりちゃんは美人よね…今日会えるかなー、会えないかなーって感じ』
“ずるい…”

き『あかりちゃん、あんなちゃん、さいさい、めねっこによろしくお伝え下さい←』
ゆ『そう!あんなちゃんって子も美人だよねー』

思わず隣で配信しているめくにゃんに問いかける。

め『あんなちゃん、かわいいですよねー』

ゆ『え、あかりちゃんとあんなちゃん、めっちゃかわいいよね?』
め『かわいいですねー』

ゆ『めねちゃんは、めっちゃかわいいけど』←強めに

そんなめくにゃんのルームに移動。

相変わらずまったりとした空間で落ち着く。たまにリズムを取って動き出すのもめくにゃんらしい。


そうこうしているうちに第三班がスタート。

4人班なのでどう回ろうか迷った挙句…

まずは最初に始まったれいちゃんルームにさわももルームから移動。

めくにゃんルームからははるのさんのところへ。

それぞれ挨拶をしてしばし滞在し…

はるのさんルームからりこちゃんへ。
れいちゃんルームからりんりんへ。

りこりん2人とも途中参加になってしまったのは残念だったが…

これは二画面観覧でも網羅しきれないので仕方ない←スクショ的な面でも

りんりんはややおこだったが(『もう、また、終わってから来るんだから!』)←りこちゃんルームからでも呼ばれていたのは聞こえていたが出遅れた


そして、トリの第四班。

りこりんが時間が押していた為、既に残り30分を切っている。

うーたんさんルーム、そして、みはるさんに挨拶をしてしばらく話してからみうちゃんルームへ。

うーたんさんの左隣でみうちゃんが配信しているらしく、たまに手が出てきたり…
急にみうちゃんがうーたんさんの画面に堂々と映ったりとなかなかにフリーダム←


久しぶりの〈みうたっぴ〉(〈みうーたん〉)ペアの絡みにほっこりしたり。

う『あ、〈みうっころん〉になってるー』
み『どれどれ?』

そのまま、2人でなぜか〈みうっころん〉の解説(2人の名前にかけている、等々)を始めてしまい、さすがに困惑←




こうしていつもの様に12部屋・15人の配信を周った結果…やはりヨレヨレに。

とはいえ、企画配信スタートが早かったので、終わってからはゆっくりできた。




第二十二感につづく