基礎編はこちら

 

 

ここでは2024年5月1日時点で正式デビューを果たしている《IQP研究生》について簡単に紹介していきます。


 

かなり主観が入ってる点はご理解頂ければ幸いです。



【有栖みこ(ありすみこ)】


2011年11月10日生まれ


IQ体験生を経て2023年10月29日デビュー。


体験生の時から光るものを感じていたが、加入後も負けん気の強さと存在感で頭角を表しつつある。


毒も吐くが、子犬の様な愛らしさも魅力の一つ。




【市瀬四季(いちのせしき)】(しきちゃん、ちきちゃん)


2011年1月9日生まれ


2023年デビュー。


おバ○キャラで勉強は大の苦手だが、あっけらかんとしていて、人懐っこさもある愛されキャラでもある。


愛犬を溺愛していたり、ママさんとも仲のいい様子が配信から伺える。




【織多莉鈴(りず)】(りずちゃん、おりん)


2022年5月8日デビュー。


LinQKIDS‬としては2018年9月1日(LinQ DRUM LOGOSワンマン)にJS1でデビューしている、ベテラン。


昔から研究生公演にも顔を出したりしていて、替え玉経験も何回かあり←


ハッキリとした顔立ちと、ぐいぐい前に出る度胸とたたずまいで、満を持して研究生に昇格した印象。


KIDS‬時代からみみちゃん(恋本みみ)と“りずみみ”というユニット的な扱いで、TikTokもプチバズりを連発しているほど。



周りの大きな(?)先輩達に混じってこれからどんどん成長していく姿に期待できる。




【木崎沙紀】


2010年1月27日生まれ


2023年デビュー。


ややハスキーは声とボーイッシュな雰囲気を持つお姉さん。


長身を生かしたダンスで《YOU》にも出演したり、マイク持ちも多いなど将来性も高い。




【黒田さい】(さいさい)


2010年9月13日生まれ


2021年5月15日デビュー。


LinQ-KIDSから昇格した最年少JS5メンバー。

お姉さんは言わずと知れた黒田れい(LinQ)さん。


お姉さんに似て人見知りではあるが、大人しいわけではなく、言うべきところはビシッと言ったりする。


笑うとえくぼができるのもチャームポイント。



ステージではバランスの取れたパフォーマンスとこれまたお姉さんに似たハスキーなボーカルが映える。


なかなか確変、とはいっていないが、将来性や素質面では期待しかない。



2022年に入って、TIF2次選考に向けたShowroomアバターイベントでは自分のデザインしたバドニャン(仮称)が選ばれ、代表してイベントに参加。


1週間で50万ptというハードコースも難なくクリアしただけでなく、毎日ほぼ1時間1人で配信を回すという快挙と成し遂げる。




【恋本みみ】(みみちゃん、こみみちゃん)


2011年8月27日生まれ。


2022年5月8日デビュー。


LinQKIDS‬としては2020年12月26日(LinQ 9周年記念ライブ)にJS3で突如デビュー。


KIDSとしての場数はりずちゃんには遠く及ばないが、ミステリアスで、どこか大人びた雰囲気で見るものを惹きつける魅力がある。


言葉を発しても独特のほんわかした雰囲気がある。



研究生のお披露目公演でも存在感をしっかり出していて、ここでも“りずみみ”ペアとしての活躍が期待できる。


昇格前にレッスンをつけたりこちゃんによれば、ステージングではりずちゃんをも上回るかも、とかなんとか。




【月野杏咲(あずさ)】(あずわん)


2007年2月3日生まれ。


2020年7月12日デビュー。


3rdから新加入の大分の現役JK。歌が好き、というだけあって、新人離れした歌唱力を持つ。


落ち着いた雰囲気で、しっかりした喋り口調、文章力もあり、同年代の中でも大人感が既に強い。



書道の有段者で、たびたびその腕前を披露し、周りを感嘆させている。


また、バレエも9年経験。



4th公演になってからは更にパワーアップした歌にダンスに加え、良き先輩、お姉さんとして新メンバーの面倒を見ている。


5人公演では個人技もさることながら、構成力にも優れた才能を発揮し、そのプロデュース力によって自分のチームをより輝かせる事に成功している。


メイクや髪型も色々研究している。




【夏目姫衣】


2013年1月19日生まれ


IQ体験生を経て2023年10月29日デビュー。


ウマ娘(トウカイテイオー)推しで、コスプレをしたり声真似をしたりしてるが、かなりハイレベル。


ぴよりんと同じくJSにしては身長も高めでスタイルも良い。




【葉月陽愛(ひより)】(ぴより)

2011年8月6日生まれ


2023年デビュー。


MAGICAL SPECのHIMARIの実の妹。


常にハイテンションでマシンガントークながら、スタイルも良くお人形さんの様なビジュアル。




【平野未季】


2011年8月25日生まれ


LinQKIDS‬を経て2023年10月29日デビュー。


野球(ホークス)と釣りが好きなアクティブガール。


あおいさんの目を引くほど歌声に定評がある。


ダンスもしっかりしている。




【宮岡ゆあ】


2011年9月27日生まれ。


2023年デビュー。


クールな雰囲気をかもしだすが…ギャル←


勉強はやはり苦手←


ステージでは新体操仕込み…かは分からないが、丁寧かつ、センスのあるパフォーマンスをし、歌声もしっかりしていて、オールラウンダーの素質を感じる。




【森山結友(ゆう)】


2008年5月15日生まれ。


2023年デビュー。


実はあかりんくらいの身長だが、それを感じさせないステージング。


歌声でも研究生を支えていて、MCでも良くまわしを担当するなど、優等生。


BudLaBに連続で選ばれているなど、信頼度の高さも伺える。


話すと独特のトーンと、笑い方に中毒性?があったり、落ち着いてる感じに安心感を与えられたりするお姉さんメンバー。



参考

公式プロフィール

※2022/3/10時点のメンバーです。


元メンバー

 

IQP研究生の歴史と考察