LinQ公演レポを初めて見る方はこちらを。

 

 

ご本人のブログはこちら。

『ごーるでんうぃーーく』

 

9回目の生誕祭。

 

そして、2年ぶりのベストホールでの生誕公演。

 

ゆうみんのやりたかった事がぎゅっと詰まっていた。

 

 

 

以下、詳細です。

 

影アナ

ちあき

→あさか

→さくら

→まいな

→らな

→りおな

→みゆ

 

ときて、最後はゆうみん。

 

会場に声出しをさせる←

 

OP Promise/平井大

 

アタックはなく、不意にイントロがかかり出す。

 

 

1.LOVE BOMB

 

《LOVE BOMB衣装》の8人が登場。

 

みゆ ちあき さくら りおな ゆうみ あさか まいな らな

 

2日前から急に8人フォーメーションに変わって違和感が流石にある。

 

1番

Aメロ ゆうみ

B1メロ みゆ ちあき りおな

B2メロ さくら←お団子風

 

2番

Aメロ ゆうみ

B1メロ さくら ちあき らな

B2メロ りおな

 

C1メロ ゆうみ

C2メロ あさか まいな

 

センター曲というのもあってか、すごく楽しそうなゆうみん。

 

アウトロのさくらたんの

『夢みて、You&Meで』はやはり一緒に言いたくなる←

 

 

2.ウェッサイ‼︎ガッサイ‼︎

 

ゆうみ らな さくら まいな あさか りおな みゆ ちあき

 

『めんたいこ』→サイレント

 

ちぃちゃんパートではあったが、代役はなし。

 

『九州の女』もとい、『ゆうみんは』→ちあっきー

 

『are you ready?!』→らな

 

『どんたく』→ゆうみ→さくら

 

Cメロ らな みゆ ゆうみ あさか

⇄まいな りおな ちあき さくら

 

落ちサビ

みゆ(ちさ)←ちあき さくら

 

『Come on!』→らな

 

この衣装でこの曲は慣れてないからか、ゆうみんがアウトロでコケる←

 

ひやりとしたが、本人は恥ずかしそうに起き上がる。

 

 

 

自己紹介MC

 

いつもと違いビートを刻むBGMが流れる中、挨拶。

 

そして…

 

いつも通りの自己紹介←BGMに合わせる訳ではない

 

まいにゃんは

『ゆうみさんの事が〜?』

に言い換える。

 


その後BGMにようやく合わせる?かの様に振り付け指導するゆうみん。

 

口の横に手を当てて左右に振って、伸ばして振る。

 

 

3.Supreme

 

ロングイントロver.

いつもより裏メロが長く感じる。

 

1番

A1メロ らな まいな

A2メロ ゆうみ まいな

Bメロ ちあき あさか さくら

 

2番

A1メロ まいな らな

A2メロ まいな ゆうみ

Bメロ さくら あさか ちあき


まいにゃんだったり、ゆうみんだったりがすきっちゃがになるサビ前←

 

サビではゆうみんの

『オオッオオッオッオッオオオッ』

が高めで心地よく届く。

 

『頑張りすぎないで』

のシーンでは、がんばりおーな、なりおなちゃんが優勝←?

 

Cメロ ゆうみ→まいな

 

まいにゃんはもちろんだが、ゆうみんの声力も安定してきているのを感じる。


さくらたんのゆるふわダンスも良い。

 

 

4.失恋フォトグラフ

 

前サビ

ゆうみ

→ちあき

→ゆうみ あさか

 

らな ゆうみ みゆ あさか りおな さくら まいな ちあき

 

1番

A1メロ さくら

A2メロ ゆうみ

Bメロ まいな ちあき

 

サビ2 まいな

サビ3 ゆうみ

 

2番

A1メロ ゆうみ

A2メロ さくら

Bメロ さくら まいな ちあき

 

あさか みゆ ゆうみ らな まいな りおな さくら ちあき

 

 

5.Baby

 

まいな ちあき りおな さくら みゆ ゆうみ らな あさか

 

A1メロ まいな ゆうみ

A2メロ ちあき さくら あさか らな

 

ブレイクではいつもと違い、両端が反対側の後ろにクロスするように下がる。


そして、Cメロからラストまでクラップ。

 

 

6.ナツコイ

 

ゆうみ みゆ さくら あさか らな ちあき りおな まいな

 

A13メロ ゆうみ まいな

A24、Bメロ さくら ちあき

 

さくらたんの歌声がよく通る。

 

Cメロ ゆうみ あさか らな まいな

→みゆ さくら あさか ちあき りおな

 

落ちサビ さくら ちあき

 

 

7.ハピ☆デリ

 

〈ピザMIX〉もそれなりに←

 

ど真ん中がぽっかり空いてる事に少しもの寂しくなったり…

 

1番

Aメロ ゆうみ まいな ちあき さくら

Bメロ まいな ちあき

Cメロ ゆうみ さくら

 

2番

Aメロ まいな ゆうみ さくら ちあき

Bメロ ゆうみ さくら

Cメロ まいな あさか らな ちあき

 

一昨日の反省?等を鑑みて…


ゆうみんピザを欲しがる←

 

落ちサビはかくして…ゆうみん←

どこかおしゃまな感じに喉を効かせて歌う。

 

 

8.スキヤーキが好きすぎる

 

まいな みゆ さくら らな ゆうみ りおな ちあき あさか

 

1番

A13メロ ゆうみ

A2メロ みゆ りおな

A4メロ さくら

B1メロ まいな

B2メロ ちあき

 

2番

A13メロ さくら

A2メロ ゆうみ

A4メロ あさか

B1メロ らな

B2メロ まいな さくら ゆうみ ちあき

 

ブレイクでのらなちゃんはベリーダンスのようでどこか優雅←落城

 

可愛らしいダンスは窮屈そうなみゆちゃん…それはそれで観ていてほっこり←落城

落ちサビでは

 

ちあき りおな あさか

さくら らな     ゆうみ

        まいな   みゆ

 

に並んで歌う。

 


 

MC2

 

ここで6人がステージに。

 

まいにゃんとゆうみんがいない。

 

それには触れられず、メンバーからゆうみんのエピソードについて語られていく。

 

発声練習の結果

『たかき』

とはっきり言えるようになったとか。

 

なぜか途中から、あーたんが怖いという話に脱線←

 

さくらたん『これまでZeppの練習しかしてなくて…ゆうみさん生誕の練習時間ほとんどなかったんですよね。だから、昨日の夜中までゆうみさん練習してました。』

 

ゆうみんがピンクの生誕T、まいにゃんは去年の生誕T(グレー)に黄色のスカート姿で登場。


どこかで見た事あるデザイン←

 

 

9.さくらんぼ

 

大塚愛さんの名曲。自分の世代的にもどストライク。

 

1番

A1、Bメロ まいな

A2メロ ゆうみ

 

サビ1 まいな

サビ2 ゆうみ

 

ここでもやはり、に●んこスターの振り付けが入れられる←

 

2番

A1、Bメロ ゆうみ

A2メロ まいな

 

サビ1 まいな

サビ2 ゆうみ

 

3番

サビ1 ゆうみ

サビ2 まいな

 

最後は

『さくらんぼになりたいー』

と言いだし、抱き合う2人←?

 


曲が終わってまいにゃんははけ…MCで不穏な空気を醸し出していたらなちゃんが登場。

 

10.とびら開けて

 

アナと雪の女王の曲。

 

ミュージカル風に、オーバー感じで会話をしつつ歌う2人。

 

A1メロ ゆうみ

A2メロ らな

 

…事前にさくらたんとかが、観ていて爆笑したと言うのが凄く納得いく…そんならなちゃんの歌声。

 

緊張して大真面目にやってるだけに余計にツッコミどころ満載←

 

ラストはらなちゃんがオーバーにプロポーズし…ゆうみんもオーバーにOKする。

 

 

続いては、入れ替わりにみゆちゃんとりおなちゃんが。

 

みゆちゃんは髪を三つ編みにして、青のキャップ。

白の生誕Tにデニムハーフパンツ?腰に青のチェックシャツらしきものを巻いている。

 

りおなちゃんも白の生誕Tに赤のスカート。左手には赤のシュシュを。

 

ゆうみんがフライングで曲名をばらしてしまう一場面もありつつ…

 

無かったことにして、曲フリ←

 

11.I'm OK♡

 

一気に会場の熱気が上がる。

 

みゆ ゆうみ りおな

 

1番

A1メロ りおな

A2メロ みゆ

Bメロ ゆうみ

 

2番

A1メロ みゆ

A2メロ りおな

Bメロ ゆうみ

 

あまりがっつりとは踊らず、歌がメイン。

 

それでも…観客は

 

アトランティス上陸したり←

背中追いかけたり←

 

負けてられなかったり←

 

落ちサビカウント

 

1.3(sun)…りおな

2.4(sea)…みゆ

 

アウトロは間奏ではなく、ブレイクと同じように腕を上下に動かす。

 

 

次はさくらたんが登場。

 

ゆうみんのプレイリストに入っていて、さくらたんに向けて歌う歌との事。

 

12.私たち

 

西野カナさんの楽曲。

 

1番

A1メロ ゆうみ

A2メロ さくら

B1メロ ゆうみ

B2メロ さくら

 

サビ13 さくら

サビ24 ゆうみ

 

2番

A1、B2メロ さくら

A2、B1メロ ゆうみ

 

サビ12 ゆうみ

サビ3 さくら

サビ4 ゆうみ さくら

 

ふとさくらたんを見ると、頭はピンクリボンでアップにし、左手にはさくらピンクのシュシュが。

 

大サビ13 さくら

大サビ24 ゆうみ

 

最後にゆうみんが左を向き…その後ろからさくらたんが抱きしめる。

 

『ありがとう。』

 

 

曲が終わると入れ替わりにあーたんがステージに。

 

2年前のゆうみん生誕でも歌った曲という事で…

 

13.The ONE

 

LinQと馴染みの深い、ビーグルクルーさんの曲。

 

あーたんは黒の生誕Tにダメージデニムを履いていてクール。

 

Aメロ ゆうみ

Bメロ あさか

 

サビ ゆうみ→あさか

 

どうしても男性ボーカルの低音に苦戦するあーたん。

 

それでも、声を絞り出して届けてくる。

 

大サビ後半あたりから、感極まってゆうみんが歌えなくなるくらい号泣するが…背中から優しくあーたんが包み込む。


その姿も美しくて、ただただ見つめていた。

 

 

ここまで続いてきたユニットコーナー…

 

最後に登場したのはちあっきー。

 

すごく緊張してるとの事だが…

 

14.だから、ひとりじゃない

 

Little Glee Monsterさんの曲。

 

1番

A1、Bメロ ちあき

A2メロ ゆうみ

 

サビ ゆうみ

 

2番

A1メロ ゆうみ

A2、Bメロ ちあき

 

サビ ゆうみ→ちあき

 

落ちサビ ゆうみ→ちあき

 

 

15.Sweet My Song

 

ゆうみ りおな みゆ ちあき

 

1番

A1メロ みゆ

A2メロ りおな

B1メロ ゆうみ ちあき

B2メロ りおな みゆ

 

2番

A1メロ ちあき

A2メロ ゆうみ

B1メロ みゆ りおな

B2メロ ゆうみ ちあき


ブレイクではキレ味鋭いパフォーマンスで魅せるみゆちゃん←落城?

 

大サビになると他の4人も。

 

らな みゆ まいな りおな ゆうみ さくら ちあき あさか

 


16.for you

 

A1メロ ゆうみ さくら

A2メロ まいな ちあき

Bメロ あさか さくら らな

 

落ちサビ さくら



 

曲が終わって、メンバーははける。

 

程なくして、ファン有志による

 

ゆうみんコール

 

が発動。


 

コールを続けていると、スクリーンに映像が。

 

スクリーンにはドレスアップしたゆうみんと、ちぃちゃんが映し出される。

 

どうやら昨日のFCパーティーの時に撮ったようだ。

 

ちぃちゃんからはあの曲のイントロのあおりが好きという事で、リクエストがなされる。

 

『やっぱあの曲はゆうみさんでないと。』

 

 

17.ハレハレ☆パレード

 

隠してイントロで、テンション高い巻き舌のゆうみんのあおり?が響き渡る。

 

らな りおな まいな ゆうみ さくら あさか ちあき みゆ

 

1番

A1メロ ゆうみ あさか

A2メロ まいな さくら ちあき

B1メロ らな ゆうみ さくら あさか

B2メロ りおな まいな みゆ

 

2番

Aメロ

まいな

→さくら

→ゆうみ

→ちあき

 

『スッピンだってベッピンだって…』

…何度もみてはきているが、改めてちあっきーがするのを見て…やはり特大落城←

 

『パンパカパーン』

→ゆうみ さくら あさか

 

『てな具合に?!』→らな?

 

ハレハレトレインでは、いつものようにゆうみんがあおる。

 

…が、徐にバズーカクラッカーを取り出し…終わりがけに客席に発射←毎年恒例?

 

満足したゆうみん、そのまま落ちサビを歌う。

 

 

18.LOVE BOMB

 

みゆ ちあき りおな さくら ゆうみ まいな あさか らな

 

2A1メロでは、らなちゃんがゆうみんに…エア●●バット←

 

アウトロでは2回目のバズーカ発射←

 

 

曲が終わると最後の挨拶…

 

しかし、ちあっきーから

もう一曲歌いたくないですか?

というあおり?が飛び出し、ゆうみんも観客も???となる。

 

ちあっきー『はっぴぃばーすでーだぁ!』

 

ここで、周りも大いに納得。

 

ゆうみん『新しい持って行き方やねー』←目を丸くする

 

歌に合わせてさくらたんがメロンタルトケーキを運んでくる。

 

アイシングクッキーもあるとの事。

 

 

そして、ファン有志からのプリザーブドフラワーとメッセージアルバムが渡される。

 

アルバムの表紙は少年少女のゆうみんの衣装を模したもの。

 

 

プレゼントをもらったところでゆうみんから挨拶が。

 

ゆうみん『22歳は色んな経験をしたいです。1人で仕事をしてて思ったのは…もっとLinQを広めたいなと。LinQの広告塔になりたいと。』

 

『番組で見たよー、って言ってくれる人も何人かいて…そういう人がもっと増えて欲しいという思いもあって、板東英●さんのモノマネとかイノ●さんのBGMマネとかして』

 

『これからもどんどん活動の場を広げて、LinQを広めて行きたいです。』

 

 

その後、まいにゃんから

 

5/17 東京

5/25 大阪

6/2 福岡

 

で行われる、あーたんとまいにゃんの卒業ツアーについて告知がなされる。

 

最後に…ゆうみんのいつもの

 

『継続はー?!』

 

『『マリンメッセなりー!!』』

 

で終了。

 

 

ゆうみんらしい生誕。

 

メンバーもファンも泣いたり笑ったりした公演であった。

 

そして…本人も言った通り、これからどんどんLinQを広めていく広告塔であって欲しいと願った。