第三感はこちら


初のBudLaB単独公演を満喫して、また行きたいとは思っていたものの…

この当時は地元のSha☆inと解体・再開発プロジェクト中のLinQを交互に行っている様な感じ。

BudLaBはしばらくOAでしか見れないままであった。


その最中でも理央那さんとはLinQの現場で見かける事も数回あり、その度に笑顔で会釈してくれたことが好印象であった。



〜2017年9月10日〜

LinQは2つの大きなライブを経て解体・再開発が成され…

新生LinQ
トキヲイキル

に分かれた後。そして、LinQには新メンバーとして、安藤千紗さんが加入していた。


BudLaBの方も黄色の奈美さんが休養に入り、入れ替わりに大型助っ人新人?

緑色の浅井いろはさん

が加入。

こちらも新展開を見せていた。


そんな状況で久しぶりに見た単独公演。

澪さんもしっかりパフォーマンス出来るようになってきたのだが…

ひよりさんの歌唱力が抜群に向上している事に度肝を抜かれていた。

元々歌メンバーとは思っていたが、覚醒した感じで、大庭彩歌さん並みの声量と、MYUさん並みの貫通力。

もしくはそれ以上。更に、雰囲気もぐっと大人っぽくなっていた。

明香里さんのパフォーマンスも覚醒していて、目を奪われる美しさとカッコ良さ。

理央那さんもパフォーマンスと表現力の安定感が増していて…

汗をかきながら踊る姿に見入る。

そして、いろはさんは…本当に超即戦力。歌、ダンス、表現力と三拍子揃っていて、いずれもハイレベル。

特に色気を感じさせるという点では、メンバー随一であった。


そんな5人が魅せるステージに夢中になったのは言うまでもない。

喜び勇んで終演後の全員握手に。(8ヶ月ぶり)

いろはさんを除くみんなから「久しぶりー」と声をかけられる。

理央那さんからは更に『お手紙ありがとうねー』と。かなり前に出していたので自分も忘れかけていて、戸惑うも…陥落←


その後のサイン会でも楽しく話す。

初めて行ったいろはさんは…ステージとは違って、フランクというか…オタオタしい←褒めてます

ふっと頭に浮かんだのは…中川翔子さん。

妙なリアクションと仕草が癖になる物販であった。



そしてまたしばらくBudLaBとは無縁になってしまう。

LinQの方へはツアーなどに少しずつ参加していたが。

そんな自分への救済措置?の様に2017年下半期から始まったラジオ。

『○○さん…ガンバリオーナ!』←SE付き

KBCアナウンサーのアシスタントとして、3時間たっぷり理央那さんの声を毎週聴けるという…ファンにはありがたい番組。

最初はガチガチだった理央那さんも、回を重ねていく度にいつもの理央那さんになり…
アナウンサーの方に散々突っ込まれつつも可愛がられて、のびのび話していっていた。


それにより気持ちを繋いでるあいだに…

LinQ
トキヲイキル
BudLaB

などIQプロジェクトメンバーが揃い踏みして行われる年末感謝祭が開催。

紅組 LinQ+CHiSEMiKU
白組 トキヲイキル+ BudLaB

による二日間に及んだ対決は…白組がわずか1点差で総合優勝。

両方に推し(MYUさん、琴音さん)がいる自分としては複雑ではあったが…

逆にフラットに両方楽しんだ←投票は紅組


そして… BudLaB組がトキヲイキルとの初コラボでも力を発揮していて…

go for it
EVOLVE

はもちろん

‪One for all for one‬

ではひよりさんが2Bメロを力強く歌い上げて会場の度肝を抜いていた。



そんな、大盛況に終わったIQプロジェクト年末感謝祭の裏で、粛々と1つの大きなプロジェクトが動き出していたのだが…



第五感につづく