岡本決勝打で自ら誕生日を祝う!【巨人】首位広島に勝ち越し決めた! | 神田涼のブログ

神田涼のブログ

巨人大好き。猫大好き。
大好きな猫ちゃんのことや野球のことを楽しく綴っていけたらと思います。

せーのっ!

うさほー爆  笑

 

画像はお借りしました

 

勝ち投手巨人菅野

負け投手広島玉村

 

首位広島相手に勝ち越しを決め3位に浮上上矢印

今日は岡本様の28歳の誕生日ルンルン

誕生日を自ら決勝タイムリーで祝ったのだウインク

 

巨人先発は菅野さん。

腰痛から復帰した菅野さん照れ

初回に2アウト2塁のピンチを招くも、小園さんをファーストゴロに打ち取り3アウト!

 

するとその裏。

打線の援護があったのだウインク

2アウト3塁のチャンスに岡本様である!

センターにタイムリーを放ち先制したのだ野球

巨人1-0広島

 

大城さんのヒットで2アウト1.3塁野球

尚もチャンス!

 

そして西武から移籍してきた若林さんも続くのだウインク

レフトへのタイムリーで2点目野球

今日は6番レフトで移籍後初スタメンだったのである。

巨人2-0広島

ええぞー爆  笑

 

な、なんと。

小林さんも続くのだびっくり

レフトへタイムリー2ベース野球

巨人3-0広島

菅野さんの日にまた打ったびっくり

 

3点も取ったんだから今日は安心して観ていられると思いましたがキョロキョロ

 

2回に菅野さんがヒットとデッドボールで1アウト満塁のピンチを招くガーン

しかし玉村さんを見逃し三振、秋山さんをレフトフライに打ち取り無失点ウインク

吐きそうだったぞプンプン

まだ腰痛いんか?

 

4回にはちぐはぐな攻撃がありましたねキョロキョロ

先頭の若林さんが初球を捉えて三塁打野球

追加点のチャンスを作りましたが、続く小林さんが初球を打ってセカンドフライガーン

さっきは良かったのになぁショボーン

そして門脇くんも初球でスクイズを狙うもキャッチャーフライになってしまったプンプン

しかも飛び出した3塁ランナーの若林さんが戻れずダブルプレーでちーんガーン

3アウトキョロキョロ

何やってんのアンタたちムキー

 

たった3球でこの回の攻撃が終わってしまったガーン

なんじゃこりゃニヤリ

なんとも我が軍らしいというか照れ

 

これが後で響かなきゃいいですけどねキョロキョロ

 

案の定響いたのだプンプン

 

6回である野球

1アウト1塁から小園さんにヒットを打たれたところで、菅野さんはマウンドを降りるキョロキョロ

 

2番手は高梨さん。

1アウト1.2塁から坂倉さんにタイムリーを浴びたガーン

巨人3-1広島

吐きそうえーん

 

堂林さんは空振り三振に打ち取りましたがウインク

そのあと船迫さんと交代ニコニコ

代打の代打松山さんを敬遠して満塁策をとり、石原さんをショートゴロに打ち取り3アウト野球

 

1点で済んでよかったとホッとしたのも束の間。

7回である野球

マウンドには4番手の中川さん。

お帰りなさい爆  笑

 

しかし復帰早々ピンチなのだびっくり

1アウト2.3塁から上本さんにショートゴロプンプン

これで1点返されてしまったガーン

巨人3-2広島

 

初回に3点取って今日は楽勝だと思っていたのに、1点差まで詰め寄られてしまったガーン

きょ、きょわいえーん

 

4回のチャンスに1点でも入っていたらね照れ

こんな怖い思いはしなくて済んだのだショボーン

 

8回はケラーがマウンドへ。

きょわいえーん

しかし大丈夫。

三者凡退に抑えたのだ爆  笑

 

9回は大勢がマウンドに上がったウインク

お帰りなさい爆  笑

 

しかし大勢もピンチを招いたのだプンプン

羽月さんにセフティーバントを決められ。

秋山さんは打ち取ったのですが、そのあと野間さんと上本さんに連続フォアボールで満塁にガーン

 

きょわいえーん

吐きそうオエー

次は4番の小園さんなのだプンプン

 

しかしキャッチャーフライを小林さんがつかんで3アウトウインク

ゲームセットなのだルンルン

 

菅野さんは6回途中6安打1失点で今季6勝目ルンルン

良かったのだウインク

 

トラは負けたかキョロキョロ

しかも大逆転負けてへぺろ

どんまいどんまい爆  笑

 

 

寝てる笑

可愛いのだハート

 

今日は日曜日競馬

お馬さんの日である競馬

 

小倉の北九州記念と福島のラジオNIKKEI賞があったのだウインク

 

実はどっちも得意なレースなのだ爆  笑

過去に特大ホームランをかっ飛ばしたことがあるレースたち競馬

 

ラジオNIKKEI賞では14万馬券ルンルン

北九州記念ではなんと49万馬券ルンルン

どっちも大万馬券だったのだ爆  笑

しかしどちらも100円しか買ってません笑

ちーん爆  笑

 

両方勝負したかったのですが。

北九州記念に集中しすぎて、ラジオNIKKEI賞の馬券は買えませんでしたてへぺろ

 

そして馬券の結果は如何に?

 

せーのっ!

うまほー競馬

 

的中したのだ爆  笑

ワイドで買ったので万馬券ではないのですがニコニコ

 

3連単は約80万馬券びっくり

恐ろしいびっくり

欲しかったぞ80万円プンプン

 

3連単で勝負すればよかったかなとも思うのですが。

3着に来たメイメイちゃんは拾えませんよおいで

だって16番人気ですよ?

こんなのメイメイちゃんのファンしか買えないのだ爆  笑

 

私の本命はナナオちゃんだったのですが、6着でちーんキョロキョロ

雨女のナナオちゃん雨

なので本命にしたのですが。

しかも軽斤量。51キロですってよえー

小雨で稍重でしたが開幕週で時計が速かったから、この子にはちょっと辛かったかキョロキョロ

 

雨乞いが必要でしたね照れ

ナナオちゃんが来てくれたら、ワイド3通り的中でウハウハだったのですがキョロキョロ

 

まぁええか。

タテ目も抑えてましたからウインク

9番人気のヨシノイースター兄さんが2着に来てくれたから、良い配当になりました札束

 

兄さんありがとう爆  笑

 

そして勝ったピューロマジックちゃん、松山騎手おめでとうございますルンルン

 

夏競馬が始まりました競馬

やっぱり荒れるねびっくり

当たればすごい配当になるけどねウインク

 

来週は七夕賞競馬

これも楽しみなのだルンルン

 

今日も小恋ちゃんと真夜中の大運動会がんばりますサッカー

 

ではでは猫