苦しいニュースがあったから、今日は控えめにうさほー | 神田涼のブログ

神田涼のブログ

巨人大好き。猫大好き。
大好きな猫ちゃんのことや野球のことを楽しく綴っていけたらと思います。

せーのっ!

うさほーウインク

 

画像はお借りしました

 

勝ち投手巨人菅野

負け投手ヤクルト高橋

 

初回の高橋奎二が凄すぎたびっくり

萩尾くん、尚輝、門脇くんが三者連続見逃し三振ガーン

 

そして菅野さんももちろん三者凡退で上々の立ち上がりであるウインク

 

お互いにチャンスはありましたが決めきれずキョロキョロ

無失点のまま6回へキョロキョロ

 

さて先に点が入ったのはどっちだ?

 

答えは我が軍なのだ爆  笑

 

6回表である野球

2アウトから佐々木くんがストレートのフォアボールで出塁すると、見事に盗塁を決めた爆  笑

プロ初盗塁なのだルンルン

そして小林さんであるウインク

なんと、詰まりながらもライトにヒットを放ち先制するのだびっくり

巨人1-0ヤクルト

 

小林さんは今季初安打びっくり

2年ぶりのタイムリーらしいのだびっくり

びっくりしたびっくり

ちょうど料理をしてたんだけど、びっくりして包丁で指を切り落としそうになったガーン←失礼なやつ

 

菅野さんは6回3安打無失点でマウンドを降りたウインク

 

7回に中川さんがピンチを招くもバルちゃんが見事に火消し炎

 

そして8回表には我が軍待望の追加点である野球

佐々木くんの犠牲フライで1点追加野球

ええぞー爆  笑

巨人2-0ヤクルト

 

8回裏は西舘くんねウインク

青木さん、オスナ、村神様を三者凡退ウインク

ええぞー爆  笑

 

9回表は尚輝のタイムリー3ベース、と門脇くんのタイムリーで3点追加野球

ええぞー爆  笑

巨人5-0ヤクルト

 

9回裏はケラーが締めてゲームセットウインク

終わってみたら圧勝だったのだ爆  笑

 

今季初の3連勝で2位浮上爆  笑

今日試合のなかったDeNAと並んだルンルン

 

菅野さんが開幕2連勝野球

そして小林さんの582日ぶりの打点が決勝打となったウインク

 

よっ!

スガコバ爆  笑

 

トラは負けたのかキョロキョロ

まぁそんな日もあるよてへぺろ

 

 

可愛いのだハート

 

小恋ちゃん、ごめんよショボーン

今日はママ、苦しくて真夜中の大運動会出来そうにないショボーン

 

今日は競馬ファンにとって苦しいニュースがありましたショボーン

 

 

 

康太ぁぁぁぁぁぁぁぁぁえーん

 

土曜日に落馬して心配しておりましたが、容態についてJRAからなかなか発表がなく、ますます心配になってしまいショボーン

 

でも発表がないのは良い方向に向かっているのかなと、勝手に解釈しておりましたキョロキョロ

しかし火曜日にお兄さんである佑介騎手から、まだ意識が戻っていないという報告がありましたショボーン

 

全国の競馬ファン全員でお祈りしたけど、みんなの願いも虚しく、康太騎手は帰らぬ人となりましたえーん

 

私でさえこんなに悲しいのだから、ご家族や関係者の方の気持ちを思うとショボーン

もう言葉にならないですショボーン

 

お子様も去年生まれたばかりショボーン

これから騎手としてもパパとしても、幸せな人生を歩むはずだったのにえーん

 

本当に人生って何があるか分からないですねえーん

 

私はまだ歴の浅い競馬ファンですショボーン

お馬さんが予後不良で安楽死になったり、病気で帰らぬ馬になったりするのにも心が痛みますえーん

まだ慣れませんショボーン

慣れる気がしませんショボーン

 

騎手の方が亡くなるのは、私が競馬を始めてから初めてなのですショボーン

苦しいショボーン

今日はずっと泣いてばかりえーん

 

毎週当たり前のように競馬があります競馬

康太さんの家は競馬一家です競馬

お父様である調教師の藤岡先生もお兄ちゃんである佑介さんも、早朝から調教があります競馬

馬に調教をつけてる佑介さんを見てまた涙えーん

 

いろんな方の力で、私たち競馬ファンは競馬が楽しめているのだと改めて思いましたショボーン

 

自分の乗り馬でもないのに、ずっと康太さんが調教をつけてたジャスティンミラノ競馬

絶対にダービー獲れよえーん

皐月賞もがんばれえーん

 

そしてナミュールちゃんをG1馬にしてくれてありがとうえーん

マカヒキ兄さんを復活させてくれてありがとうえーん

 

康太さん、どうか安らかにショボーン

康太さんのご冥福を心よりお祈りいたしますショボーン

 

今週末は皐月賞がありますが競馬

全人馬共に無事に完走出来ることを祈るばかりですプンプン

 

重苦しく締めますが申し訳ございませんショボーン

 

ではでは猫