べっぴんちゃん事件 | 神田涼のブログ

神田涼のブログ

巨人大好き。猫大好き。
大好きな猫ちゃんのことや野球のことを楽しく綴っていけたらと思います。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます(=^ェ^=)


2日の夜に東京に戻って来まして
3日から元気に働いております(*^^*)


2日の夜
京都駅の新幹線待合室にて
べっぴんちゃんにまつわる事件が起きました
(ノ_・。)


最終に乗る予定やったのですが
なぜか新幹線が2時間遅れ(^_^;)


一旦家に戻るのも面倒くさいので
べっぴんちゃんと遊びながら待合室で待つことに(*^^*)


べっぴんちゃんを膝に抱いてたら
目の前に座ったおばちゃんに嫌な顔をされてしまいました(^_^;)


猫嫌いなら
近くに座らなきゃええのに(^_^;)


そして赤ちゃんを連れた夫婦が近くに座り。


「この子がアレルギーやから猫を籠に入れろ!」
と言われ。


アレルギー言われると申し訳ないですが(^_^;)


なら遠くに座れ!


おばちゃんも加わって
3人から説教くらいました(>_<)/~~


私も素直に従えばよかったんですが
べっぴんちゃんが獣扱いされたことが悔しくて
(ノ_・。)


大事な娘なのに(ノ_・。)


でも言ってやりました。


「この子(べっぴんちゃん)はずっと前から私と一緒にここにいるんやから、嫌なら向こうの席に座ってください。」と。


きっと私が悪いんですけどね。


誰に聞いても
「そもそも猫は籠に入れないとあかんのやから。お前が悪い。」
と言われますが(^_^;)


だって先に座ってたんやもん。


私って性格悪いですね(^_^;)


でもそんなに嫌なら
黙って遠くに座れ!




さすがに2時間はキャリーバッグに閉じ込めておかれへんもん。


この顔おもろい(=^ェ^=)


表情豊かなべっぴんちゃん♡


1月がんばって働いたら
2月は宮崎へGoですよ(*^▽^)/★*☆♪