鶴舞公園の蓮の花 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



今日の名古屋の最高気温は、36℃ですムキー

暑いを通り越しています。

先程まで、鶴舞公園の蓮池に居ました。

今年もみごとな蓮の花。


写す場所の光の角度によって葉っぱの色が違います



泥水の中から、こんなにも美しい花が咲くなんてね。




芥川龍之介の蜘蛛の糸を思い出しましたニコニコ




まるで絵に描いたような蓮の花









蓮は、とても背が高く150センチ以上もすくっと伸びていて圧巻です。




蕾も可愛い




葉と葉の間から覗いているこんな感じが好きです飛び出すハート




コチラの蓮の花の斜め右横の茎の先に赤とんぼがとまっていました。
👇








すこしだけ加工してみましたウインク



まさに今が見頃です。1日のほんの僅かなひとときでも美しい自然の中に身をおいていたいです。

心穏やかに過ごせた午後でした照れ