月曜日のお家ご飯 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは

☀のち☁の名古屋です。

今日は、久しぶりの梅雨の晴れ間。

ここぞとばかりにお洗濯に精を出しました爆笑


今日のお家ランチは、和風スープカレー&サラダ&もち麦ごはん&たこ焼き

晩御飯も纏めて作りました(笑)回鍋肉です。


せ〜の👇







和風スープカレーの具材は、お揚げさん、レタス、わかめ、人参、豚肉、葱です。
出汁は、鰹出汁と昆布だし。意外とイイかもキョロキョロ




白米だけも好きだけど、健康のためにもち麦入れて炊きました。




何故か たこ焼き。昨日の残りものです。
節約??いや、残り物は、傷まないうちに食べます。捨てない主義。




夕飯の回鍋肉。

冷蔵庫の中にピーマンがなかったのでキャベツと人参の皮、レタス少々を豚肉と一緒に炒めました。




てな感じで、ごはん作りのミッション終了〜〜ニヤリ

暑いから、短時間でパッ、パッとね。

午後は、大量の洗濯物を畳んで所定位置に戻します。

暑い時ほどキビキビ感欲しいけど、そうはならないのが辛いところ。

さて、折角の梅雨の晴れ間、散歩に行ってきま〜す照れ

今日も楽しくニコニコ