好きな色でわかる性格の心理学 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☀☀☀

暑い一日ですウインク

おうちランチは、さっぱり味わうお蕎麦でした。

さて、たまたまYouTubeのショート動画を観ていて
【好きな色で分かる性格の心理学】をやっていて、成程と頷いてしまいました爆笑





私が好きな青色💞
青を好む人は、穏やかで落ち着きがあり信頼性が高い。




赤を好む人は、情熱的でエネルギッシュであり野心家で競争さえも厭わない性格。
確かに前へ〜、前へ〜と派手に目立ってナンボという印象があります。




緑を好む人は、寛容で平和的でありバランスを重視する性格。






黄色を好む人は、楽観的で創造的、知的な性格




ピンクを好む人は、ロマンチックで優しく感情豊かな性格。
ピンクを着ると女性ホルモンがドバ〜っと出てくるのを感じます。



白を好む人は、純粋で無邪気。一人の時間を好む性格。




黒を好む人は、力強さや独立性を重視し謎めいていて魅力的だが近寄りがたい性格。
ロックミュージシャンは、黒が多いらしいですね。DAIGOさんもクローゼットの中、黒の服ばかりだと言っていました。



色の持つイメージ戦略。楽しい統計学ですね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・


閑話休題

お蕎麦って、毎日でも食べたいわ照れ

お蕎麦の上にわかめ、キムチ、豆腐、ネギを乗せましたニコニコ
子持ちししゃも、サラダ







イオンにて特売で買ったししゃも。意外と美味しかったです。



これからお散歩へ。

行ってまいります!💨