亀梨和也主演【正体】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。


Netflix配信で亀梨和也さん主演ドラマ

【正体】を観ましたおねがい



 



此処からは、ネタバレになりますので、これから観る方はスルーしてくださいね!



ある若夫婦が殺された殺人現場からの叫び声で、たまたま通りがかった鏑木(亀梨和也さん)は、咄嗟にその家に入り、何度も救急車を呼ぶようにと由子(黒木瞳さん)を諭す。そうこうしているうちに警察が家に入ってきて、直ぐ様 鏑木が逮捕されてしまう。







裁判では、死刑宣告を受け、護送中に逃走した。そして、遠藤という名で土木作業員として身を隠す。



鏑木は、同僚が労働賃金が正当に支払われていない事を担当に話す場面に居合わせ、暴力を受けた和也(市原隼人さん)が警察に届けようとしたが鏑木はそれを避ける為に鏑木自身が上の者と話し合い慰謝料と未払分の賃金を持って和也に渡した。

和也からの厚い信頼を得たが和也がテレビ報道で鏑木の指名手配写真を観てしまう。

其処には、懸賞金まで付いていたから和也は思わず警察へ電話をしようとしたが寸前に思いとどまる。


遠藤は、自分たちを助けてくれたし、誠意のある人物で、殺人犯じゃないと思った。



所変わって、2話目は、容姿を金髪に変えて(那須)という名で在宅ライターとして働いていた。ある日、痴漢の冤罪で自殺を図ろうとした弁護士の渡辺を助けた。契約先のディレクター沙耶加に渡辺の記事を書くように頼む。






第3話目、鏑木は、久間という名前に変えて 新興宗教のセミナーに参加した節枝と浩子と知り合う。その縁で鏑木は、二人の職場で一緒に働くことに・・・。そして、節枝は息子と名乗った男の電話でのオレオレ詐欺に引っかかる。しかし、それは、新興宗教の資金集めの為の組織ぐるみの犯罪であった。





第4話目は、(桜井)という名に変えて介護福祉施設に介護士として入り込んだ。そして、其処には、事件で殺害された夫婦の母・由子が療養していた。鏑木は、由子に事件の記憶を思い出すように諭すが、施設で働く舞に目撃されてしまい、逃げる途中で警察に踏み込まれ、脚に弾丸を受けた笑い泣き


そして、ここからが これ迄に行く先々で窮地を救ってくれた鏑木の為に、関わった皆で鏑木を助けようと一致団結する。



無論、あの渡辺弁護士を中心に、皆で無罪を勝ち取る。


 

鏑木役の亀梨和也さんの凄みと深みのある演技に食い入るように観ておりました!



冤罪を勝ち取るために、諦めない強い気持ちを持ち続け、心折れることなく、関わった人達の窮地と向き合い誠心誠意を尽くす鏑木の人間性が人々の心を動かした。



最初の判決で死刑宣告をした裁判長だが今回は、心よりの謝罪をされた事が心に残っています。


おすすめのドラマです