可愛い日本スピッツ&雨の日のお家ご飯 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



今日は、一日中 雨模様なので、引き籠もりです。

YouTubeのショートカット動画で発見!!可愛い真っ白な日本スピッツちゃんの感情の高低差がわかりやすくて癒やされました。

撫で撫でしてもらうと「しあわせ〜」でうっとり顔。でも撫でるのをやめたら、キョトン顔で「怒」のお顔。


動画&画像は、お借りしました🙇


日本スピッツって初めて観ましたが自分の知っている小さなスピッツよりも体格が良いですね。それに、おっとりしてて素朴で純な感情表現に癒やされます照れ


撫で撫でしてもらって、至福のお顔爆笑



満足したかなぁ〜と、いいところでやめてみると(笑)



アレ??止めたのぉ〜〜って、言いたげなお顔!
可愛い❤




何度でも繰り返し観てましたラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・


閑話休題


お家ランチは、自家製麻婆豆腐&オムレツ&サラダ&大根汁&もち麦ご飯でした✨







木綿豆腐と豚肉、蒟蒻、玉ねぎをコチジャン、甜麺醤、醤油、酒、味醂、玉ねぎ、にんにく、生姜で味付けしました。
ほんのりピリ辛で、あっさりした味付けです。


オムレツ 
具は、牛蒡としめじの炒め物でした✨



午後も☔

ゆっくり過ごします。

寒暖差が激しいので御自愛くださいねウインク