ゴーヤ好きなワンコちゃん&お家ご飯 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☁



一日どんよりと曇っている名古屋です😭


お家ご飯を食べながら、TikTok観てたら、なんとゴーヤをムシャムシャ美味しそうに食べているワンコちゃんにびっくり(@_@;)


動画と画像は、お借りしました🙇








https://vt.tiktok.com/ZSFCFptV3/



きゅうりとかレタスが大好きなワンちゃんは、多いけど、苦いゴーヤ好きとは!

体が欲するんですかね。

本能的に良い食物を。

動物から教えられること多いわ爆笑照れラブ

自然との調和??

ですかね〜〜ウインク

ゴーヤは苦手かも(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

閑話休題


お家ご飯は、

赤魚の西京焼き、豆腐のわかめ炒め、セロリの葉っぱの炒め煮、サラダ、もち麦ごはん、根菜類の汁もの




西京味噌がよく漬かった赤魚。
美味しかったウインク




セロリの葉っぱの炒め煮

セロリ独特の香りは炒めると無くなります。最近までセロリは苦手でした✨





豆腐のわかめ炒め

素朴なお味で好き




根菜類のお汁。
牛蒡や人参、蒟蒻、茸、大根を細めに切って炒めてからお汁で煮ました飛び出すハート




いつものサラダ



今日も美味しくいただきました爆笑

夕方からは☔予報

今日も軽めの運動に行ってきま〜す。