木村多江主演【ブラックリベンジ】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☀☀


U−NEXT配信
木村多江さん主演
ドロドロ復讐劇ドラマ

【ブラックリベンジ】









経産省の政務官にも抜擢された政治家の寺田圭吾が不倫疑惑と裏金疑惑で週刊誌・星流にスクープされた。


で、圭吾は、動画で妻・今宮沙織(木村多江さん)あてに自分を陥れた3人の名前を言い遺し、飛び降り自殺した。


残された沙織は臨月だったがショックで流産してしまう。

その5年後、沙織は、夫を死に追いやった記事が捏造だと知る。週刊誌・星流の記者になり愛する夫の復讐に立ち上がる。


夫を陥れた塚本修二郎、南條優子、愛原サユミの3人のスキャンダル記事で、奈落の底に突き落とすというものだった。


南條優子は、会社設立の為に沙織の夫・圭吾を売った。会社設立後は、イケメン芸能人の卵をセレブ妻達に用立てするクラブを経営する。売れない若い男性達を食い物にするという悪徳経営者としてすっぱ抜かれた。



木村多江さんの自分の抱いていた楚々として和のイメージとは180度違う凄みのある演技にある種、驚きました。


次々と解る夫の別の顔(沙織の妹と不倫して子供が産まれた)という衝撃的な事実に直面して壊れていくという演技にも圧倒されました。


週刊誌・星流の編集長・福島勲(佐藤二朗さん)の悪党ぶりもみものです。佐藤二朗さん、この役がピッタリでした。


他人の不幸は蜜の味という大衆心理を徹底的に意識した仕事ぶりに沙織は次第に楯突く。





精神科医役の鈴木砂羽さんも患者の心理を操作し、編集長と結託して大衆に毒を撒き散らすという悪女の役どころで、ある意味意味深で不気味さがあります。


さて、7話まで観ましたが引き続き、少しずつ楽しみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


閑話休題

お家ランチは、
大根餅、白身のフライの野菜あん掛け、サラダ、卵スープ、お豆ごはんでした。





白身のフライ&あんかけ
食欲そそります。




大根餅。モチッとして、けっこう美味しかった




卵スープ、大好きです爆笑