熊切和嘉監督作品【#マンホール】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。


こんにちは☀☀☀


以前、Netflixで観た熊切和嘉監督作品

Hey!Say!JUMPの中島裕翔主演

【#マンホール】を編集して再投稿致します🙇


熊切和嘉監督といえば、3月からクランクインする新作映画【神社】(仮タイトル)で、主演をジェジュンさんをキャスティング。もう、そろそろ撮影に入るのでしょうね爆笑注目したいです。ミステリーホラー映画みたいだから、本来は、ちと苦手ですけど、なんせジェジュンさんが出演だから観たいです。



では、前置きが長くなりましたが

【#マンホール】



以下は、ネタバレになりますので、まだご覧になっていない方は、スルーして下さいねウインク



不動産会社の優秀な営業マンの川村俊介(中島裕翔さん)は、上司や同僚の信頼も厚く、社長令嬢との結婚を控えていた。


そんな結婚式の前夜、会社の皆にお祝いの飲み会に誘われ、泥酔し帰り道に眠ってしまった。


気づいたら、驚くことにマンホールに落ちていた。脚に怪我を負っていたし、マンホールの内部に設置してあるハシゴは途中で壊れていた。だが何としてでも外へ出たくてハシゴを登ろうとしたが落下して更に脚の傷口が開いて出血。


遅い時間だったが知り合いや友人に電話をしまくり、以前付き合っていた舞と連絡が取れた。俊介は、携帯のGPSで渋谷に居ると思い、舞に自分の落ちたマンホールを探すように頼む。


警察にも連絡したが一刻も争う時なのに全く要領を得ない対応に怒りを感じて一旦は電話を切った。


そうこうしているうちに、そこが渋谷じゃない事が判明する。じゃぁ、何処だとばかりに穴の底から携帯を振り上げて外の画像を撮った。

頭を振り絞り、#マンホール女として自分の悲惨な状況を配信。

で、皆の声を頼りに何としてでも生き抜こうとする。


マンホールの中は、ガス漏れしていたし、生き物の死骸から発生した有機物の【波の花】という泡が大量に発生して俊介を襲う。




まさに、危機一髪。




そんな状況下、薄暗い辺りをよく見ると其処には、人間の腐乱した死体が・・・・・


まさに、俊介は、あの過去の出来事が想い返され、自分の今居るマンホールの場所が判明した。




それは、彼が誰にも言えずにいた秘密だった。

これ以降の結末は、是非映画の本編を観てくださいねキョロキョロ




社長令嬢との夢のような結婚式前夜の悪夢の出来事を暗い孤独なマンホール内で悪戦苦闘する姿を描いている作品。

Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんの切羽詰まった表情が迫真の演技でした。ラストに自分の過去の罪を隠蔽しようとして、それが逆にあだになるという結末。

けっこう最後まで中弛みなしに夢中で観られる作品でした。


おすすめです。