コン・ユ、パク・ボゴム主演【SEOBOK/ソボク】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。


春眠暁をおぼえず。やたら眠い一日でした☺



さて、You Tubeで、パク・ボゴムさんを観たのをきっかけに、アマゾンプライムで、クローン人間役を演じた映画が切なすぎました。💧



監督:イ・ヨンジュ

【SEOBOK/ソボク】

主演: コン・ユ、パク・ボゴム














余命宣告を受け死を目前にした元情報局員のギホン(コン・ユ)。彼は、国家極秘プロジェクトにより誕生した人類初のクローン人間ソボク(パク・ボゴム)の護衛という任務に就く事となる。




クローン人間の研究所で生まれたソボク。ソボクを造ったのは、その研究所の女性医師。その昔、彼女の夫と幼い息子を事故で亡くした。息子のクローンを製作したが24時間に一回は首の付け根から、薬剤を打たなくてはならない。一生死とは無縁という残酷さ。



そして、来る日も来る日も研究所での暮らし。ソボクは、夢を持ちたかった。誰かのために生きる意味を叶えたかった。



謎の組織からの襲撃に遭うが究極の危険な状態を切り抜けるうちに、二人の間には温かな感情が芽生える。



始めて外界で、洋服を買って着てみたソボク。

とっても興味津々なお顔。








始めてラーメンを食べてみた。何時もは、サプリメントしか与えられていなかった。

お気に入りとなる。














初めてコンビにへ。







医師でありソボクを造ったお母さんと。


 




















しかし、クローンであるソボクは、人類の救いともなるし、災ともなる。



ソボクを奪おうとする組織ぐるみの争奪戦が激しくなってくる。・・・・・












国や企業の利権での争いに巻き込まれる。







お母さんを殺され、絶望し全てを破壊してしまったソボク。











パク・ボゴムさんの渾身の演技につい涙が💧


オススメの映画です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パク・ボゴムさんの歌声