名古屋市本山交差点で、【ロバのパン屋】さん | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



日曜日、買い物の帰りに本山の交差点で、懐かしの曲が流れてきました。



そうです。移動販売車の【ロバのパン屋】さん。まさかまさか名古屋で販売しているとは。


画像は、お借りしました🙇





 


まだ5歳ごろ 岐阜市加納朝日町に住んでいましたが外から聞こえるロバのパン屋さんの宣伝曲が流れると走って買いに行った記憶があります。



昭和30年代から40年代にロバがパンを載せた販売車を牽引していたので、そのロバに会いたくてパンを買いに行くという子供らしい発想でした。


You Tubeより、







当時を振り返ってみると、子供の可愛い歌声でロバのパン屋の歌が聞こえたら、サッと外へ飛び出し、ロバさんに会いに行きます(笑)
懐かしい〜☺こちらの動画のお子様たちみたいに自分もワカメちゃんヘアーでした。




まさか、あれから57年の歳月が流れたというのもすっかり忘れ、脳内がタイムスリップしてしまいつい涙が出てしまいました。



因みに、チョコレート蒸しパン等の蒸しパン系統が大好きでした。



画像検索をして、お借りしました🙇


























ここ3年は、コロナで巣ごもり生活が長かったから、移動販売車でロバのパン屋さんが来てくれるのは凄く心の癒しとなった方も多いかと思います。




自分も懐かしさで眼がウルウル状態です。




今度は久々に蒸しパンを沢山買いたいです。