気づけば10年 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



今日もストレスフリーの暮らしで心の健康を保ち、ぷちな幸せを感じております。



You Tubeを観るのにハマってはおりますが読書も好き。養老孟司先生の御本も前回に引き続き【自分の壁】







自分探しなんかやめなさいとおっしゃってみえます。
本当の自分を探すより本物の自信を育てたほうが良いとも。脳、人生、医療、死、情報、仕事など、あらゆるテーマについて、頭の中にある「壁」を超えたときに、新たな思考の次元がみえてくる。「自分以外の存在を意識せよ」等。


ごもっともです。今回も目から鱗状態です。



本を読みながらこのチョコクリームデニッシュパンを食べておりますが こりゃまた かなり美味しい。








てなわけでね。



そうだったわ。



アメブロの記事を投稿して、気づいたら はや10年が経ちました。




日記的な意味合いで始めました。息子は私がアメブロをやっているのを知りません。親子でも知らない部分が沢山ありましてね。当然なんですが。もしも、私が死んだ後に改めて読んでくれたら良いな。




始めた当初より訪問して下さる方の人数も多くなりました。つまりは、自分が面白がって読んでいる方々の記事数が多くなった結果なのかなぁと思えます。




どんな記事を好んで読んでいるかというと自然「空、植物、犬、猫」に親しむとか散歩の記事や食の記事、観劇の記事などを興味深く読んでおります。



なんとなく始めたアメブロ。映画レビューに参加をしておりますが気まぐれな自分ですので、映画以外の記事が多くてね。なにぶんにも皆様には心を広く持って下さると嬉しいです。



さてと、暫くしたら帰ろうかな。


これからも宜しくお願い申し上げます🙇‍♀