ホン・サンス監督作品【次の朝は他人】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



韓国のエリック・ロメール?ともいわれているホン・サンス監督作品



【次の朝は他人】




9月24日、午前8:30から【ザ・シネマ】で放送







再投稿致します。





やはり、自由恋愛主義者ともいえるホン・サンス作品とエリック・ロメール作品【友達の恋人】は、男女の微妙な心理合戦という意味において作風が類似しております。



【次の朝は他人】というタイトルに惹かれて観ました。


一組の男女の愛の構築とまでには辿り着かない関係。



ちと、薄っぺらさを感じなくもないですが世の中にはこんな一瞬にして火花が散る関係もあるという意味で興味深く観ておりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



閑話休題



お家ランチは、海老蕎麦、豆腐田楽、サラダ、納豆でした。









海老の佃煮とたっぷりめの葱を乗せて温かいお蕎麦にしました。




ポカポカ、芯からあたたまりました。