ふらふらっと‼ | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。




雨続きで、じとじと、もやもやして食欲減退ぎみですが😃



何となく、ふらふらっと入った丸亀製麺さん。



牛とろ玉うどんに食欲をそそられて注文🍴野菜天とかしわ天もね。









玉ねぎ入りの牛肉は、こっくりした牛の脂の旨みにほんのり甘さが加わり美味。そこへ、まったりしたとろろ芋がコラボされると口の中で何とも言えない優しさに包まれる。





此処までは、半熟卵を潰さないで食します。うどんを半分以上食べ終えた所で、大量のネギを加え、おもむろに半熟卵を箸で潰しうどんに絡めて流し込むように食します。




今日の気分は、こんな食べ方。




そんなもの好きに食べたら良いんですけどね。余計なお世話かとは思いますがお薦めよ。





それはそうと 夏の綺麗めな絽の付けさげに合わせる絽の名古屋帯を見つけました😃









金糸の雪輪模様の柄付けで絽地に銀糸が入っていて、一目惚れ😌🌸💕




一期一会の出逢いで即決しました。




凄く嬉しいわ🎵😍🎵


夏こそ、涼しい表情で和装のお洒落で然り気無く極めてみたいものです。