竹野内豊さん主演ドラマ【素敵な選タクシー】第5話 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんばんは😃🌃



暖かくなって、梅も見頃になった所も多いのではないでしょうか?



来週あたり、梅祭りに行ってこようかな。



・・・・・・・・・・・・・・・




竹野内豊さん主演ドラマ




【素敵な選タクシー】




画像は、お借りしました🙇







人生は、選択の繰り返しとは言うものの、過去に戻ってやり直したい事って、あるものです。後悔しても仕方がないけどね。





しかし、このドラマのタクシー運転手の枝分(竹野内豊さん)は、乗車してきたお客さんが選択を間違えて後悔していると知ると、時間を過去に戻し、もう一度やり直せるというタイムスリップを提案する。





タイムスリップする者は、リベンジできるから夢が叶うという希望があるが人間の底知れぬ欲望が顕になって面白かった。





5話の吉田羊さんがメインゲストの婚活をテーマにした回が凄くよか ったです。 








38歳の外科医(吉田羊さん)は、親友の結婚が決まり、自分だけが取り残されてしまったような一抹の焦りが沸いてきた。




で、婚活パーティーへ、go🎉




主催者のアイデアで料理をしながら、和やかにコミュニケーションをはかるという婚活パーティーだった。





男と女が三対三。
女性陣は、女医の美佐子、巨乳のぶりっ子アパレル女子の英里香、看護師の知美。




男性陣は、商社マンの工藤、公務員の前田、ポッチャリ男子の満。





美佐子は、爽やか系の見た目やフィーリングが素敵な工藤(袴田吉彦さん)が気に入り、目は、常に工藤を追っていた。




英里香がご飯を炒めているのだが工藤にぶりっ子アピールするのに夢中になりご飯が焦げてしまう。




で、看護師の知美が美佐子に「どうしましょう。お焦げを使ったアレンジレシピ、何かありませんか?」と、良い振りをしてきたので美佐子は、内心 知美に感謝していたが。












「餡掛けを作ってお焦げご飯にかけてみては?」とナイスな提案をして、美佐子の株は、男子にグングン上がる。




で、美佐子は、いつもの手術中の手際の良い指示さながらに、テキパキと婚活メンバーにあれこれと指示を出す。皆、、流石、出来る女としきりに感心する‼




で、工藤が包丁で指を切ってしまい、急かさず看護師の知美がバンドエイドで手当て。しかも、ジィーと工藤の瞳を見つめ微笑みながら顔に付いた睫毛をとってあげた。





それに輪をかけ、知美は、皆が気付かない内に手早くまな板やボール類を洗い片付けるという職業上、得意の縁の下の力持ち的才能を発揮した。





皆、知美に感心し、工藤も笑顔。




美佐子は、全くもって面白くない❗美佐子は、気付かない内に工藤をゲットする事に執念を燃やしていた。
しかも、後から考えてみると知美は、全て計算づくでやっていると思えた。




気に入った男性、女性の名前を書いて封筒に入れる。そして、帰るときに本人にその紙が渡されるというシステム。





美佐子に渡された紙には、ポッチャリ男子の満からのアプローチだった。





美佐子にとっては、眼中にない男性からのアプローチ。どうしても工藤でなければという執着心がメラメラ。




一方の知美は、男性からのアプローチの紙が二枚もあり、工藤からの告白文もあって、二人仲良く肩を並べて帰るという美佐子にとっては最悪の展開になった。





帰宅するのに枝分のタクシーに乗って、浮かない顔の美佐子が運転手の枝分に婚活の一部始終を話す。





で、枝分から時間を巻き戻して、もう一度、リベンジする事も出来るという話を聞き、美佐子は決意をする。















クッキング婚活パーティーの何処から上手くいかなかったかを考えてみた。




英里香がご飯を焦がしたから、今度こそは、美佐子が見張って焦がさせないようにした。





女医さんお得意の指示をするのも止めて、ひたすら工藤が指を切るのを待ち、間髪入れずに駆け寄りバンドエイドを張る。




で、洗い物もチャッチャとこなす。




ウーン、完璧美佐子でした。😃✌




ま、しかし、最後には、工藤と美佐子の二人は、互いに両思いになり意気投合し、一緒に帰る。外へ出たら、一人の美人の女性が工藤を待ち受けていた。




実は、爽やか系工藤は、婚活荒らしの常習犯で、他の婚活パーティーでも女性をお持ち帰りして、関係を持つという繰り返しで、ヒンシュクをかっていた。




美佐子は、直ぐ様 退散し、一目散に枝分のタクシーに乗り事の次第を話す。



で、リベンジ後の看護師の知美は、公務員の前田とカップルになっている事を知ると、美佐子はプリプリ。



負けず嫌いな美佐子にとっては、婚活は、戦争と一緒で勝つことが重要だった。




枝分さんに、もう一度、時間を巻き戻して欲しいとお願いするも「貴女は、結婚に向いていない❗」とタイムスリップをするのを断った。



人間相関図





・・・・・・・・・・・・・・・



キャリアのある負け知らずの人生で、プライドが高い。戦うのが好き💕という女性の婚活のお話でした。




うーん、ありそうですね。




わざと負けを楽しむとか、相手に折れてあげる😉✋➰✨とか時には必要な時もあるけとね。




竹野内豊さんの枝分役、悩んだお客さまをサラッとリベンジさせる話術やら、決して安くないタイムスリップ代金。達観した商売上手な役どころなんてホントに唸るほどお上手でした。