期待の【翔んで埼玉2】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



おはようございます🌅🌅🙋


寝苦しい夜が続きますね💦


熱中症対策して、日々 乗り切りましょう💞



さて、【翔んで埼玉2】がこの度11月23日 公開という嬉しい話題が飛び込んで来ました💕


「埼玉の皆様、続編を作ってゴメンなさい」って。

いえいえ、お待ちしておりました☺


今回の舞台は、琵琶湖。

【琵琶湖より愛を込めて】


配役は、前作と同じ
麻実麗役のGacktさん。
壇ノ浦百美役の二階堂ふみさん。






・・・・・・・・・・・・・・


以下は、前作の2019年公開【翔んで埼玉】を観た時の感想です。


日本最高峰の茶番劇【翔んで埼玉】

「埼玉県民は、そこら辺の草でも食わせておけ!」

「埼玉なんて言っているだけで口が埼玉になるわ」

なんて、架空の埼玉をディスる内容で話題になった衝撃作でした。(笑)





本当に埼玉を応援したくなるほど、埼玉をこきおろしておりましたが!かえって埼玉ブレークしそうな感じさえもしてきます。



日本埼玉化を目指す?いやいや、それよりも宝塚の舞台を再現しているかのような台詞回しが面白かった😃







GACKTさんのカッコよさと演技力に感心しました。本当にバカバカしくもコミカルな役回りの台詞を大真面目にやってのけてくれて素晴らしい🎵


京本政樹さんや都知事役の中尾彬さん、その妻の武田久美子さん。出演者全員が濃すぎるキャラ設定。




テンポ良く飽きさせない流れで最後まで突っ走りましたね。



エンドロールの歌も笑えました😃









ところで、名古屋もね。いまいち、昔から名古屋飛ばしなんですよね。




コンサート等もわざわざ東京、大阪まで行かなくてはならないし⁉




名古屋を愛してくれる芸能人の方って、好き❗



次は、是非 名古屋をテーマにお願いしたいくらいです。




話が脱線しましたが 超コアなファンもそうでない方も楽しめそうな映画。