【花吹雪はしご一家】をチラ見しながら確定申告作成 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんばんは🐱



確定申告の事務仕事に専念してました😄(でも、花吹雪はしご一家をチラ見しながらね)









以下の書類に記入して、終わり🔚





で、余裕顔







で、一息入れるために、鎧塚さんのダブルショコラを食べたくて、ミスドヘgo😍👋




ポンデ・ヨロイズカ・ダブルショコラ、癖になりました。レモンティと一緒に❗




そうそう、【花吹雪はしご一家】







毎回、楽しんで観ております。次男の銀二(西城秀樹さん)が朝帰りしてね。女の所に泊まったんじゃないかと江戸家の皆がヤイノヤイノとからかう🎉






でも実際は、仕事を取るために新規の顧客と朝までお酒を飲んでいた😃




が、その仕事の不手際で、多くの家が浸水していまい、銀二がしっかり怒られ、長男の金一(左とん平さん)は、お咎めがゆるい。女将のお松(森光子さん)は、いつも長男を大事にして自分はお古ばかりでと拗ねて家出をしてしまった。



おじいちゃん(小沢栄太郎さん)は、お寺さんに御札を貰いに行くため朝からソワソワ。



朝御飯も食べないで出ていくが途中で立ち食い蕎麦屋に立ち寄った。





 其処で、素人のサラリーマンの男にいちゃもんをつけている佐々木組の若い衆に 「外に出ろ」と大勢を相手に雪駄を脱いでやっつけるが‼



おじいちゃんが「パトカーを呼べ」と言うものの本人が警察に捕まってしまう❗



弱気を助け強気をくじく。の昔気質のおじいちゃんの血が騒いだ一件だった。










毎回、一騒動起こるが気っ風の良い女将の明るい笑顔ではしご一家の男衆をしゃきしゃきと束ねる姿が気持ちいい。で、江戸家の家族が兎に角 あたたかい🎵





西城秀樹さんのはしごのてっぺんでのパフォーマンスもかなりカッコよかったです😃




癒しのドラマですね。


・・・・・・・・・・・・・・


閑話休題




さて、明日は早起きして、岐阜の垂井へ叔父さんの告別式に行きます。



従姉妹達とも こんな時ばかりお互いに会えるという皮肉な感じですが。



帰りに皆でお茶でもして来ようかな。




では、お休みなさい🌃