ゆったり | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。




こんばんは🌙😃❗




今日は、久しぶりの休日でした🎵🎵




日頃、外食が多くなってしまい夏ばて気味なので、
スーパーで楽しくお買い物して、ゆっくりごはんをつくりました。🙋










野菜サラダ、小籠包、南瓜の煮物、茄子の煮浸し、ワカメの酢の物、大根と南瓜とワカメの味噌汁
、ご飯もちゃんといただきました👍



小籠包

酢をつけて、小籠包の肉汁とのハーモニーを楽しみます。





奴っこ

鰹節をのせて、たんぱく質のメチオニンも摂取します❗




茄子の煮浸し


油で一度 揚げてから煮ます☺こっくりと甘辛いお味に仕上がりました。❤






南瓜の煮物

ビタミンAの中のカロチンを摂取してお肌のシミ対策❗






大根と南瓜の味噌汁


酵素食品を一日一杯飲むと良いですね🎵








ご飯もちゃんといただきました😁エネルギー源の糖質も摂り、たんぱく質を有効利用します。




夏ばて対策は、栄養をしっかり摂取して、休む事に限りますね🎵





そうそう、昨日 藤純子さん主演の日本女侠伝(侠客芸者)を観て、藤さんのあまりの粋な格好良さ、美しさにうっとり❗


この映画では、お座敷での日本舞踊をみせてくれます。田原坂なんか、震えてしまうほど素敵な舞踊でした。








ゆったり出来た休日でした。👏




明日も暑いかと😅😅





熱中症にお気をつけ下さいね🙇🙇🙇