おばあちゃんの時代の・・・ | 副調理係の生き様    

副調理係の生き様    

インズヤンズ梟城、オーガニック料理教室「白崎茶会」の副調理係によるブログ

第15回「白崎茶会」
~おばあちゃんの時代のカレーライス~


開催中です!!!


実習で、

昔おばあちゃんが作ったようなカレーを作っていきます!

無農薬野菜をふんだんに使います。

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

懐かしくて新しい、カレーライス。

懐かしいんだけど、どこか新しい。

そういうカレーライスです。

何が違うかっていうと、

やっぱりこれですね!!!

『カレールゥ』!!

純植物性、オーガニックなカレールゥを仕込んでおけば、

いつでもカレーが作れるというわけです☆


メインのカレールゥを実習します。

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

和やかに、

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

真剣に、

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

刻々と変化していくフライパンの中に、

皆さん釘付けです!!!

ポイントを押さえれば、もう簡単に作れちゃうルゥです☆☆

このころには室内はカレーの香りに満たされ、なんとも言えない空腹感におそわれます(笑)

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

オーガニック・カレールゥ、完成しました~~!!!

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

冷やせばカチっと固まって、市販のルゥみたいに。

こんなの冷蔵庫にあったら、

本当に助かっちゃいますね!!

おばあちゃんの時代のカレーライス、まだまだ続きます!!