にっぽんのミッシュブロード!! | 副調理係の生き様    

副調理係の生き様    

インズヤンズ梟城、オーガニック料理教室「白崎茶会」の副調理係によるブログ



新春特別1DAYクラス

にっぽんのミッシュブロード


調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

本日開催いたしました!!!

とにかく、簡単!!!

こんなんでいいの?!ってくらい。

そして、めちゃカッコイイライ麦パンが焼けるようになります!!!

外は香ばしく、なかはふんわりですよ☆



このパンの凄さ、奇跡っぷりは、

コチラをご一読いただければと思います。

ものすごいマニアックで分かりやすい写真も見ていただけます。

ていうか、ブログをお休みするといった先のアップで、あやうく気付かないところでした(笑)

それはいいとして、、

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

ミッシュブロード(ライ麦粉含有率50%のライ麦パン)、

そしてその生地でドライフルーツやナッツを巻きこむ技、

二種類ご紹介しました☆

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

じゃあ~~~ん!!!

ライ麦フルーツパンです!!美しい!!

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

フルーツぎっしりが美味しい♪


そして、プレーンのミッシュブロード!!

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

カッコよすぎ。。

ライ麦含有率50%、それでいてふんわり柔らかく、風味豊かで、最高です!

で、そこにこのタラモサラタが、

合うんですよね~~~っ


アマランサスのタラモサラタ

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

ニューバージョンのタラモサラタ!!一気に簡単になりました☆


今日は、ミネラル豊富なライ麦粉とアマランサスで、

ミネラルDAYですね☆☆


さらにさらに、

冬野菜の白味噌スープ

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

ストーブでコトコトやるので、それはそれは美味しいです。


最後には何と、

チャイプリンラブラブ

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

なんか、ス○バとかにありそうな、ビジュアルとお味。

しかし低GI、オーガニック、純植物性、ノンシュガー、、という訳で、

盛り上がっちゃいますね☆


もお~~新春特別1DAYとはいえ、

大放出すぎるんじゃないか?!!ってくらいの、

豪華メニューとなりました☆


ドイツのマイスターにも負けないくらいのライ麦パン、

お家で簡単に作れます。


新春早々に駆けつけてくれた皆様、

ありがとうございました!