楽しい曲 いっしょに探しましょう♪ | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

こんにちは

ピアノ教室MusicHillsのブログへようこそ

いかがおすごしですかニコニコ


今日は雪?雨?


とても寒いです


三寒四温の季節


体調くずされませんよう





そろそろ


お花の季節が


待ち遠しくなってきましたね




何年か前の花奈ガーデン





ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



幼児〜低学年の生徒さんのレッスンで



「では、弾いてみましょう」



とは言わず



「はい、いってらっしゃーい」



と言うことがあります




たいていは



「いってきます!」



という感じで


とまどうことなく


弾いてくれます




その時、生徒さんは


自由に解放された気分で


曲に集中してくれます


たった数小節の曲でも


お子さんにとっては


なかなかの冒険? だったりして




左右別々に指を動かし

弾いた音を聴き

目では音符と鍵盤を追う


そのことに


全集中してほしいですから



弾いてる最中に

先生から

「違うよ〜」

なんて指摘はしない方がいいよね




弾き終わった後に


どうでした?


と聞くようにしてます



初めのうちは


「・・・」


何も言葉が出てこなくても


しだいに


いろいろな感想や


気づきを


お話してくれるようになります



これって


ものすごい進歩だと思いますキラキラアップ





ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン






お読みくださりありがとうございます


音楽とともにステキな毎日をハート