今年もよろしくお願いします! | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

ピアノ教室MusicHillsのブログへようこそ


昨年はブログをお読みくださり


ありがとうございましたキラキラ





いつも皆様のブログを読ませていただき


刺激を受けたりびっくりマーク


思わず笑ってしまったり笑い泣き


自宅で1人で教室を営んでいるので


励まされることも多々あります


拝見した時にはイイネして


特にコメントをお送りしておりませんが


心の中で


いつもステキなブログ、


ありがとうございますキラキラ


と思っています照れ




当教室のブログ、


更新少なめではありますが、、、



今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ







レッスンは本日からスタートします



発表会の演奏動画


年を越してしまいましたが


本日から皆さんへお渡しできます



お休みの間


動画チェックをしていて


いろいろ考え直したこともあり


今年のレッスンの抱負


というと大げさですが



もっとこうしたいキラキラ



という指導のキホンのようなものを


新たに意識することが


できたような気がします



ピンクハートピンクハートピンクハート




動画は、ついつい



「見る」が優先されますが



音楽は見るではなく



「聴く」ですから



耳をすまして



よーく聴くことが大切です





今年はじめのレッスンで



じっくり聴いてみることから始めましょう






今年は「聴く」をたくさん



楽しみましょうね音譜音譜音譜





ピンクハートピンクハートピンクハート





音楽とともにステキな毎日を 音譜音譜音譜