本年もよろしくお願いします! | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

2022年 始まりました

お正月はいかがお過ごしでしたか

今年もよろしくお願いいたします飛び出すハート




関東地方は雪との予報通り


ここ辻堂でも


この冬初めての雪が降りました


久しぶりの雪ですね 




明日の朝はところどころ凍っているかも


お子さんたち


すべってころんでケガしないようにねウインク





餅雪だるま餅雪だるま餅雪だるま餅雪だるま餅雪だるま




さて


先月の発表会で生徒さんのお母様から


心温まるご感想をお寄せいただきました




ふと思いついて


改めて目を通してみました






ほんの一部ですが、


挙げさせていただきます






少しずつ曲が難しくなることで成長を感じ、

また演奏する横顔が去年より

ぐっとお姉さんになったなと思いました。




自分の演奏のときは緊張してたものの、

皆の前で楽しく弾くことができて良かった

と言っており、親子ともどもホッとしています。




前日まで左右の音が揃わず、

半べそをかいていました。

それが本番では弾けたので、

本人は満足したようでした。

弾き終えた後、笑顔で席に戻ってきました。

間違えずに弾けて、うれしかったそうです。



コロナに最大限配慮されて、

安心して参加することができました。

先生方の演奏もとても素敵でした。

3つの楽器が集まるだけで

あんなに豪華な響きになるのですね。

貴重な時間をありがとうございました。




初の発表会という大イベント、

1年でここまで成長出来るのかと、

先生の指導の素晴らしさと、

本人のがんばりに感動しました。




お友達の演奏を聴けて

良い刺激になったと思います。

今までに増して緊張もしたようで、

緊張も成長してるからこそなのかなと思い、

良い経験だと思いました。

この一年の成長がみられてよかったです。




ピアノを通じて子供と一緒に考えたり

ルールを決めたり上手く行かなくて

喧嘩をしてしまったり…

小学生の素直な時期に

沢山の思いを分かち合うことができて

幸せだなと思います。

沢山の素敵な演出と思い出を

ありがとうございました。




とても達成感があり自信がついたようでした。

また、既に来年はどんな曲を弾くのかなと

楽しみにしておりました。

自分から一生懸命練習していたので

なんとか最後まで弾けるといいな

と思っていました。

無事に終えてホッとしました。

ピアノがますます好きになったようです。




とても緊張したと言っていましたが

無事に終わってホッとしたようです。

皆様の演奏がどれも素敵で、

聴いていて楽しかったです。

最後の先生達の演奏も素晴らしかったです!

準備等お忙しかったと思います。

本当にありがとうございました。




直接お会いしてお話した方々もいらして

挙げさせていただいたのは

すべてではありませんが


もう


本当に


こちらこそ


感謝しておりますです照れラブラブ








教室のピアノは只今調整中です。

アラサーのピアノですが、

来週火曜日からは

少し若返りますキラキラ




{emoji:雪だるま}{emoji:餅}{emoji:雪だるま}{emoji:餅}{emoji:雪だるま}{emoji:餅}{emoji:雪だるま}{emoji:餅}{emoji:雪だるま}{emoji:餅}




最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ


音楽とともにステキな毎日を音譜音譜