先生の夏休み | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

ピアノ教室MusicHillsのブログへようこそラブラブ



イマイチさえない空模様ですが、、、

思いきり夏休みしてますかやしの木波波カキ氷



今週は夏休みとさせていただいております。


と言っても、今のところ特に夏休みらしいこともせずに過ごしておりますコーヒー


バッハのシンフォニアのアナリーゼを少し進めました。

シンフォニアは高校1年生の頃に勉強したはずなのですが、正直なところ記憶にございませんあせる
音大受験を決意したのが高校1年生とかなり遅かったので、シンフォニアは猛スピードで譜読み右矢印レッスン右矢印完了だったのだと思います。



{2A3C49F3-F84D-4B24-9D7F-D5788F18F55B}

{A9079D33-3688-40F9-B068-E3920CC54AD0}



中学、高校時代に練習した曲は今の私の演奏の基礎を築いた宝物のような存在です。

特に全音ソナタ集右矢印ショパンのワルツ集右矢印ベートーヴェンソナタ集が大好きでした。

その頃は作曲家の先生にもピアノを習っていたので、アナリーゼはレッスンの中で時間をかけて学ぶことができました。

最近はさらに西尾洋先生のセミナーを受講させていただき、アナリーゼに対する堅苦しいイメージが払拭され、楽しく取り組めるようになりましたおねがい


{13A95682-65DA-4D42-BBA6-26DCB503DCF4}

目からウロコです。
一度読んだだけでは頭に入りきらないので
これからも繰り返し読んでいくと思います。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


10代の頃……恐らく何も分からずに勢いで弾いていた感が否めなくて恥ずかしくなるのですが、


逆に当時の感性の鋭さは今は無いかも汗


と昔の自分を羨ましがってみたりもします。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


「今この時の自分らしい演奏を」


そんなことを思いつつ



懐かしい楽譜を引っ張り出しては弾いてみました照れ




明日は1つ本番がんばりますビックリマーク
明後日から旅行へ行って参りますビックリマーク
また来週、お会いしましょうおねがいラブラブ





Have a nice summer vacation ひまわりひまわりひまわり