先日、スポーツ店に行ったときのお話しです。
ランニングウエアを眺めていると、反対側のエリアから中学生くらいの女の子と
そのお母さんのヒソヒソ話しが聞こえてきました。
女の子「お母さん、さっきの人見たことある!!」
母「そうなの?どこで」
女の子「競技場!! 北見の競技場でも、網走の競技場でも見たことある」
ぼく (うん、確かにあちこちの競技場に出向くな…)
女の子「大会や記録会のたびにいっつも見かけるよ!! 何なんだべね?」
ぼく (少年団でも行くし、娘らの応援にも行くし… いいじゃん別に)
女の子「どこかのコーチなんだろか?それとも誰かの親なのかな?」
ぼく (はい、どっちもです)
女の子「そういえばね、その人 前に滑って水溜りで転んだんだよ」
ぼく (え?…)
女の子「全身ビシャビシャ!! もうウケル~」
ぼく (違う… 俺じゃねぇ)
女の子「いい年こいて、情けなくね!!」
ぼく (違う違う!! 俺転んでないもん!!)
女の子「ちょっとまってね…」
ぼく (………)
女の子 (チラ) 「やっぱそうだわ!!」
ぼく (だから、俺じゃねーーーーー!!)