高崎まつり大花火大会後の清掃活動に参加しました | ♪無職ジジイでございます♪

高崎まつり大花火大会後の清掃活動に参加しました

一昨日8月24日(土)と昨日25日(日)は、第50回「高崎まつり」が盛大に開催されました。

一昨日24日(土)の夜は烏川河川敷で大花火大会が開催され、50分の間に約1万5000発が打ち上げられましたおーっ!

心配していた雨も何とか止み、無事に開催できて何よりでしたウインク

 

 

さて、毎年、花火大会開催日の翌朝は烏川河川敷の清掃活動が実施され、「たばこを愛する群馬の会」(群馬県に2つあるJTOB会のうちの1つ)も「高崎祭り実行委員会」と協賛し参加しています。

JTOB会員にも参加要請の声掛けをし、今回は28名の会員が参加してくれましたグッド!

若手会員(若手といっても還暦前後ですけどねあせる)も数名参加してくれるようになり、喫緊の課題である若返りも徐々に進んできた感じで嬉しいですウインク

 

 

観覧会場となっていた和田橋~八千代橋の河川敷にある「八千代運動広場」のゴミ拾いを行いました。

なっから蒸し暑かったです滝汗

 

 

花火は見るだけじゃダメよ、片付けもしないとビックリマークプンプン

 

 

でも、ゴミはほとんど落ちていませんでした、昔に比べるとマナーが良くなりましたよね。

ミッションコンプリート!!グッド!