高崎地区労OB会定期総会 | ♪無職ジジイでございます♪

高崎地区労OB会定期総会

昨日6月23日(日)は、高崎地区労OB会の定期総会および懇親会に出席しましたウインク

例年の会場である高崎労使会館が建て替え中のため、上信電鉄労働組合の事務所会議室をお借りしての開催でした。

 

 

妻の負担を減らすため、この日の昼食は駅そばです。

 

 

かき揚げ天そば410円。

 

 

上信電鉄労組事務所がある南高崎駅までは上信電鉄を利用しました。

事務所をお借りするんだから、上信電車を利用して行くのが"人の道"というものでしょう。笑

 

 

高崎~南高崎は所要時間2分で片道料金180円あせる

 

 

定刻の13時半に定期総会が開会となりました。

例年、市議や県議を来賓としてお迎えしますが、今回は生憎と他の会議と重なってしまい、残念ながら来賓はおりませんでしたダウン

 

 

司会兼座長に選出された金井副会長(前会長)の挨拶。

 

 

大谷会長の挨拶。

 

 

須藤事務局長から2023年度活動のまとめ、2024年度活動の進め方、2023年度一般会計決算報告がありました。

 

 

質疑討論、確認、承認後、その他事項として2023年度に女性の入会があり、今後も女性会員の拡大となるよう、会の名称を「高崎地区労OB会」から「高崎地区労OB・OGの会」に変更する規約改正についても提起があり承認されました。
そして最後は、大谷会長の団結ガンバロー!で定期総会は滞りなく終了しましたグッド!

 

 

引き続き原田幹事の乾杯の発声により第二部の懇親会開始です。

出席した会員の近況報告などを行い、終始和やかな雰囲気で楽しい懇親会も終了しましたグッド!

 

 

この日は妻から「私は大丈夫だから思う存分遊んで来て!」と送り出してもらったので(笑)、定期総会&懇親会終了後は、軽く有志による反省会をして20時前には帰宅しましたウインク