おかげさまで退院となります | ♪無職ジジイでございます♪

おかげさまで退院となります

ご心配をおかけしておりますが、おかげさまで妻のリハビリ病院からの退院が明日6月19日(水)に決定しましたクラッカー

当初20日(木)の予定でしたが、1日前倒しになりましたグッド!

4月10日に脳幹出血で倒れて2ヶ月ちょっと、一時重篤な時期もありましたが、奇跡の生還となりました。

 

 

まだ介護認定区分が決定していませんが担当のケアマネさんも決まり、25日頃に介護認定区分が分かります。今回「要支援」だとしても次回調査時(半年後くらい)は今の状態なら間違いなく「自立」になるだろうとのこと。

とりあえず退院後は認定区分がいきなり「自立」でない限りは、在宅リハビリか通所リハビリを続けることになります。

 

発症すると死亡5割・植物状態1割という脳出血の中でも最も重篤と言われる脳幹出血を発症したにも関わらず、よくぞここまで回復してくれましたアップ

本当にホッとしました。一時はどうなるかと思い悶々とした日々でしたが、だいぶ心に余裕が出てきました。

しかし退院後も油断せずにサポートしていきたいと思います。