今週末からSLが運行されます | ♪無職ジジイでございます♪

今週末からSLが運行されます

今週末からJR東日本ぐんま車両センター所属のSLが運行されますグッド!

(現在「D51 498」は中間検査でJR大宮工場に入場中なので、すべて「C61 20」での運行となります。)

 

上越線では3月23日(土)に「SL/EL ぐんま伊香保」が、3月31日(日)に「SL敷島・沼田百周年」が運行されます。

 

「SL/EL ぐんま伊香保」運行時刻

SL ぐんま伊香保1号 高崎 9:56発・渋川10:35着

EL ぐんま伊香保2号 渋川11:28発・高崎12:16着

SL ぐんま伊香保3号 高崎14:10発・渋川14:50着

EL ぐんま伊香保4号 渋川15:15発・高崎16:04着

「SL/EL ぐんま伊香保」は、下り高崎~渋川はSLが牽引、上り渋川~高崎はELが牽引し二往復運行されるんですねポーン

 

また「SL敷島・沼田百周年」は、下り高崎〜沼田は「SL+旧型客車4両+EL」、上り沼田~高崎は「SL+EL+旧型客車4両」という編成での運転となりますポーン

ってことは、往路終点の沼田で乗客を降ろし水上まで回送、SLは水上で転車し回送で沼田に戻るってことなんですかねはてなマークポーン

SLとELの重連は珍しいな~ガーン

 

 

そして、3月24日(日)、3月30日(土)には両毛線を「SL/ELレトロぐんま桐生」が運行されますおーっ!

 

 

「SL/ELレトロぐんま桐生」は、下り高崎~桐生はSLが牽引、上り桐生~高崎はELが牽引して運行されます。

 

すべては無理かもしれないけど、見物に行きたいねウインク