ビリー・ジョエルライブに行って来ました | ♪無職ジジイでございます♪

ビリー・ジョエルライブに行って来ました

昨日1月24日(水)は、東京ドームで開催されたビリー・ジョエルの一夜限りのライブ「ONE NIGHT ONLY IN JAPAN」に行って来ましたウインク

 

 

前日(1月23日)に停電(架線切れ)のため新幹線が終日運休となったので心配しましたが、昨日は復旧し無事に新幹線で行って来られましたグッド!

 

 

東京ドームは、当日券を買い求める方々で物凄い行列ができていましたポーン

 

 

 

16年ぶり10回目の来日公演ですが、東京ドーム公演は今回が6回目です。

オラは過去にそのうち2回見ており、今回が3回目です。

 

 

オラが抽選で当たったバルコニー席です。

一人35,000円です。

 

 

この日の観客数は44,000人だってびっくり

 

 

なんと、スマホでの撮影が可能でしたガーン

今まで見たコンサートで撮影可能って、初めてです。

ウドー音楽事務所、太っ腹ビックリマーク

 

 

始まる前からハイボールを飲み始めちゃいましたが、飲み過ぎて酔っ払わないようにしないとねあせる

 

 

74歳になったビリー・ジョエルですが、パワフルな歌声は健在ですびっくり

声が出てるね~ビックリマーク

 

 

「ミナサン、コンバンハ。ヒサシブリデス。ドウモアリガトウ」と片言の日本語で陽気に挨拶し、「サイゴマデ、タノシンデ、クダサーイ!」と呼びかけましたニヤリ

 

 

ピアノでの弾き語り以外にも、スタンドマイクでの歌唱も行い、「ストレンジャー」「オネスティ」「アップタウン・ガール」など24曲を熱唱しましたおーっ!

 

 

"日本最後"の「ピアノ・マン」を観客と大合唱し、会場は最高潮ラブ

 

 

アンコールに入り、興奮のあまり心拍数が上がりアップルウォッチから警告されたオラ笑い泣き

 

 

アンコールはエレキギターを抱えて登場しましたビックリマーク

 

 

「ありがとう、東京ビックリマーク」と日本最後の約2時間30分を歌い切りましたグッド!

 

素晴らしいステージでしたグッド!

世代を超え、日本で最も人気のある世界的歌手の1人であることを改めてうかがわせました。

そして2月1日には17年ぶりとなる新曲を発売するそうですが、今年で定期公演を終了することを公言しており、来日公演は今回で最後になる可能性が高いそうですショボーン

 

 

ライブの余韻に浸りながらの帰りの新幹線でしたウインク

 

【今回のライブ歌唱曲】

 1.マイ・ライフ
 2.ムーヴィン・アウト
 3.エンターテイナー
 4.オネスティ
 5.ザンジバル
 6.イノセント・マン
 7.ロンゲスト・タイム
 8.ドント・アスク・ミー・ホワイ
 9.ウィーン
10.キーピン・ザ・フェイス
11.アレンタウン
12.ニューヨークの想い
13.ストレンジャー
14.さよならハリウッド
15.真夜中のラブコール
16.若死にするのは善人だけ
17.ザ・リヴァー・オブ・ドリームス
18.イタリアン・レストランで
19.ピアノ・マン
 以降アンコール曲
20.ハートにファイア
21.アップタウン・ガール
22.ロックンロールが最高さ
23.ビッグ・ショット
24.ガラスのニューヨーク