ドラマ「とんび」 | ♪無職ジジイでございます♪

ドラマ「とんび」

2013年に「日曜劇場」(TBS系、日曜午後9時)で放送された、内野聖陽さん主演の連続ドラマ「とんび」。

 

 

昨日12月29日(金)午前8時から午後6時の間、第1話から第8話までが一挙に放送されましたおーっ!

オラはトイレに立っただけで、一歩も動かずに観ていましたあせる

 

【直木賞作家・重松清さんの同名小説が原作。ヤスこと市川安男(内野さん)は、天下無敵のバカな男で、学歴がなく、不器用でカッとすればすぐ手が出るという性格で、“親バカ”でもあった。両親のいない中で育ったヤスは、親というものを知らなかったが、妻(常盤貴子さん)とともに愛情を持って息子・旭の成長を見守り、幸せな日々を過ごしていた。しかし、旭が3歳のときに、不慮の事故で妻を失ってしまう。後悔と悲しみにくれるヤスだったが、愛する息子を育てようと立ち直り・・・というストーリー。】

 

泣きました・・・笑い泣き

 

第9話と最終話は明日の大晦日12月31日(日)に午前8時55分から放送されます。

また泣きます・・・えーん