福島土産 | ♪無職ジジイでございます♪

福島土産

先週の土曜日に福島原発学習バスツアーに参加しました。

 

 

もちろん福島土産を買って来ましたウインク

 

 

しかも、こんなに沢山・・・あせる

何を考えてるんだ!?パンチ!・・・って話ですよね。笑

 

 

柏屋薄皮饅頭ラブ

上品でなめらか、口どけのよさとさらっとした甘味が特徴で、東京の「志ほせ饅頭」と岡山の「大手まんぢゅう」、そしてこの柏屋薄皮饅頭が「日本三大まんじゅう」と呼ばれているそうですびっくり

 

 

"つぶあん"と"こしあん"があるのですが、"こしあん"を買いました。

つうか、小さいPAだったので"こしあん"しか売っていませんでした。

 

 

三万石のままどおると河京喜多方ラーメンレンジ麺。

 

 

ままどおるは薄皮饅頭と並び福島土産二大銘菓ですねグッド!

 

 

バターを使った生地でミルク味の餡を包み込んだ焼き菓子です。

"ままどおる"はスペイン語で「お乳を飲む」だそうです。

安定の美味しさで間違いなしですねラブ

 

 

河京喜多方ラーメンレンジ麺は、お湯を入れて3分半電子レンジでチンするだけで完成ですが、麺がポソポソでダメだショボーン

スープとチャーシュー、メンマは美味しいので、麺がなんとも惜しいですね。

やっぱり家で茹でる生麺のやつとは違うね。

 

 

福島じゃないけど、佐野ラーメン「万里」も買いました。

佐野ラーメン独特の青竹打ち麺がよく再現され、スープもグーグッド!

 

 

これは美味しいラブ完食ですビックリマーク

 

たくさん買って来た福島土産、自分でこんだけ食べちゃいました。笑

まだ河京喜多方ラーメン生麺が残っていますので、後日食べます。笑