高崎車両センターお散歩・撮影ツアー | ♪無職ジジイでございます♪

高崎車両センターお散歩・撮影ツアー

昨日5月4日(木・祝)は、「駅スタンプラリー」に参加して当選した「高崎車両センターお散歩・撮影ツアー」に行って来ましたウインク

 

 

新前橋駅の西側にあるJR東日本「高崎車両センター」(旧新前橋電車区)です。

 

 

普段は入れない場所を説明を受けながら、ぐるっと一周させていただきましたグッド!

 

 

記念の参加証は「NO.3」・・・永久欠番ですね。笑

 

 

まずはツアー参加にあたっての説明がありました。

撮影可能&SNSにアップ可能な場所は、許可された場所に限ります。

 

 

完全武装でいざ出陣ビックリマークおーっ!

 

 

普段はまず入れない検収庫ですガーン

 

 

車輪が滑らかになるように削る機械だそうですガーン

 

 

潜入探検隊ご一行様ビックリマーク

 

 

説明を受けた部屋には各種ヘッドマークや・・・。

 

 

所属車両(過去も含む)の紹介などがありました。

 

楽しかったです。JR東日本高崎車両センター担当社員のみなさん、今回は大変ありがとうございました。