春の大北海道展 | ♪無職ジジイでございます♪

春の大北海道展

昨日3月1日(水)は、高崎スズランにて7日(火)まで開催中の「春の大北海道展」に行って来ましたウインク

 

 

開催期間は、昨年に引き続き今回も二週間です。

第1週目はお目当ての「1,080円弁当」の販売が無いので行かず、第2週目に賭けておりましたおーっ!

 

 

いつもどおり(笑)、開店10分前には到着しましたグッド!

 

 

もう勝手知ったる高崎スズラン「大北海道展」ですゲラゲラ

買う順番や店の位置など、すべて頭に入っています。

 

 

まずは電車道で毎日50食限定「うに乃世壱屋」の「半生うにめしハーフ」(1,080円)ですおーっ!

 

 

お次は、同じく毎日50食限定「鮨処森山」の「潮祭弁当」(1,080円)ですおーっ!

 

 

あとは「小樽なると屋」の毎日30本限定「チキンレッグ」ですねニヤリ

最近は名物「若鶏半身揚げ」よりも「チキンレッグ」にハマっています。

「若鶏半身揚げ」はちょっとパサパサでね・・・ジジイは喉に詰まっちゃうのてへぺろ

 

 

お目当ての品をすべてゲットし、ミッションコンプリートビックリマークグッド!

所要時間はわずか15分ガーン

 

 

弁当は昨日の昼食にいただきました。

「半生うにめしハーフ」は1人1個、「潮祭弁当」は妻と半分こですウインク

満足ビックリマーク

 

 

もぉ~~ビックリマークあいかわらず美味しいんだから~ん恋の矢

 

 

「鮨処森山」も美味しいですが、右に少しだけのってるウニは、やはり「うに乃世壱屋」には敵いませんな~。

 

 

そして昨日の宅飲みのお供に、「チキンレッグ」をいただきました。

 

 

ジューシーかつニンニクのパンチが効いていて好きですビックリマークラブ