「SLぐんまみなかみ」に乗って水上に行きました | ♪無職ジジイでございます♪

「SLぐんまみなかみ」に乗って水上に行きました

昨日5月7日(土)は、「SLぐんまみなかみ」に乗って有志で一杯生ビールやりながら水上まで行って来ましたウインク

 

 

当初は8人参加の予定でしたが、1人都合が悪くなり総勢7人の参加となりました。

高崎発9時56分の「SLぐんまみなかみ」に乗車しました。

 

 

乗車するや否や酒盛り開始ビックリマークポーン

小~中学同級生でFBFのMさんが、列車宴会中(笑)のオラたちの様子を井野付近で撮影してくれていましたガーン

 

 

渋川駅にて約20分停車し、山登りに備えて車両整備を行います。

 

 

その停車20分の間中、音譜ジェイア~ル ヘソ踊り ジェイア~ル ヘソ踊り音譜の掛け声とともにず~っとヘソ踊りを続けるJR社員の方々叫び

仕事とはいえ、こりゃ大変だ~ビックリマーク

相当練習したんだろうな~。

 

 

客車にはトイレが完備されているので、いくら飲んでも安心安心あせる

 

 

水上駅に到着すると、「おいでちゃん」がお出迎えです。

我々が到着したあとすぐに、高級列車「四季島」が入線して来ましたおーっ!

 

 

SL転車台広場ではイベントも行われていました。

 

 

転車台を見物し、「道の駅 水紀行館」下にある「清流公園」に移動しました。

 

 

清流の音を聴きながら宴会開始!!グッド!

 

 

料理は各自持ち寄りです。

食べ切れないほどありましたびっくり

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね照れ

高崎に戻り、東口にある居酒屋「安べゑ」で下山祝を軽くやった後、オラは妻へのお土産調達のため西口の寿司店「萬年屋」へ行き、お持ち帰り寿司を握ってもらっている間にハイボールを飲みました酔っ払い

 

 

無事に帰宅しましたグッド!
この日の妻へのお土産ですウインク

 

 

まぐろずくしラブ

 

 

特上にぎりラブ

妻へのお土産とはいえ、1人では食べ切れないでしょうから(笑)、オラもご相伴にあずかりましたよてへぺろ

 

 

この日は天気予報は曇りでしたが、ものすごく良い天気晴れになりました。

ほんの2時間程度の外での宴会でしたが、帰宅してビックリ、こんなに日焼けしてましたポーン

 

 

楽しい一日でしたグッド!​​​​​​​