反射望遠レンズが届きました | ♪無職ジジイでございます♪

反射望遠レンズが届きました

予約注文していた反射望遠レンズ「Tokina SZ 500mm F8 Reflex MF」が昨日(2/25)届きましたウインク

 

 

発売開始日当日にきちんと届きましたグッド!

保護フィルターと、ニコンD850&Dfでの使用も想定して「ニコンFマウント用アダプター」も同時に買っておきました。

 

 

付属のフードが長いポーン

レンズ本体と同じくらいの長さですねびっくり

 

 

ちょっといじってみましたが、やはりピント合わせがかなりシビアです。

この軽量&コンパクトさは魅力的ですけどね。

 

 

これは動きのある被写体を撮影するのは難しいかなショボーン

お見せできるような画像が撮れましたら、またの機会にご紹介したいと思います。