ウインドウフィルムを貼りました | ♪無職ジジイでございます♪

ウインドウフィルムを貼りました

愛車「スマートエレクトリック」にウインドウフィルムを貼りましたウインク

 

 

貼ったのは、運転席および助手席サイドウインドウの後ろの三角窓みたいな部分のみです。

ここだけなら車検もOKでしょうからねグッド!

 

 

ウインドウフィルムを貼るには、中性洗剤を薄めた液をウインドウ&フィルムにたっぷりかけて、ヘラで丹念に気泡やシワを取り除いていきます。

オートセンターに行ったら、ウインドウフィルム専用の「フィルム接着スプレー」ってのが売ってたので、今回は手っ取り早くこれを使っちゃいました。

 

 

フィルムは、あまり真っ黒のもどうかと思い、ごくごく薄めの色(透過率26%)のプライバシースモークを選択しました。

ヘラで根気よく気泡&シワを取っていきます。

 

 

所々シワになったり糸くずが混入してるけど(苦笑)、素人作業だからこんなもんだべビックリマークグッド!

 

調子に乗ってあせる、実はリヤウインドウもやりかけたんですけど、オラには無理と判断し途中で諦め、止めときましたショボーン

リヤウインドウは微妙に湾曲とかしてるし、やっぱ1枚貼りは素人のオラには難しいや・・・ダウン

 

たまに、いかにも自分でやりましたって感じのシワシワ&気泡だらけのフィルムを貼ったクルマが走ってるじゃないですか・・・あんな感じになっちゃって、物凄くみっともないことになってしまい、途中で「エエイッビックリマーク」とブチ切れて(苦笑)「ベリッビックリマーク」と剥がしちゃった・・・笑い泣き