秋の大北海道展 | ♪無職ジジイでございます♪

秋の大北海道展

本ブログを読んでくださっている皆様にはすでにお馴染み(苦笑)、春&秋の年2回、高崎スズランにて開催される「大北海道展」ビックリマーク

 

 

今年も「秋の大北海道展」が、9月11日(水)から17日(火)の間、絶賛開催中ですおーっ!

 

 

毎回買うものは決まってしまった感じですが、開催2日目の今日、オラも行って来ましたビックリマーク

こうなると、もう義務で行ってる感じ!?笑い泣き

 

 

いつもは開店の10時前に着くんだけど、今日はちょっと出遅れて10時20分くらいになっちゃったら、ちょっと混んでたあせる

 

 

もう慣れたもので、お目当てのお店に電車道!!ニヤリ

 

 

一番のお目当ては、毎日50食限定の「うに乃 世壱屋」さんの「半生ウニめしハーフ」(1,080円)(以下、値段はすべて税込)ですねグッド!

 

 

ミョウバン不使用なので、苦味や臭みが無く美味しいんだよね~ラブ

そういえば、6月の北海道旅行で余市にも行ったけど、道路沿いに「うに乃 世壱屋」って店、あったな~。

小さな持ち帰り専門店みたいな店に見えたけど、食堂にもなってるんかなはてなマーク

 

 

ミョウバン不使用の生ウニは、北海道旅行のお土産で小樽の市場でも買って来たけど、超美味しいよねビックリマーク

 

 

「小樽なると屋」さんの「若鶏半身揚げ」(981円)もお約束ビックリマークラブ

 

 

「うに乃 世壱屋」さんの「半生ウニめしハーフ」(1,080円)ビックリマーク

 

 

わさびはオラがのせましたあせる

う~ん、ウニがとろけるラブ

 

 

「牛かつ 京橋」さんは今回が初出店らしいので、試しに買ってみました。

「ミニ牛かつ弁当」(1,080円)ビックリマーク

 

 

ご飯の上に海苔が敷いてあります。

コーンがのってるのも珍しいですね。

 

 

同じく「牛かつ 京橋」さんの「牛かつサンド」(1,080円)ビックリマーク

 

 

牛かつは、弁当もサンドも肉がちょっと固い・・・冷めちゃうと仕方ないのかなはてなマーク

 

 

「コッペパン専門店 でぶぱん」さんの「でぶパン1号」(313円)ビックリマーク

 

 

デカいコッペパンガーン

 

 

「でぶ1号」は、生クリーム&ジャムがたっぷりビックリマーク

コッペパンがデカいから、でぶなのかはてなマークそれとも、生クリーム&ジャムがたっぷりだから、でぶなのかはてなマーク笑い泣き

 

 

「小樽なると屋」さんの「若鶏半身揚げ」(981円)ビックリマーク

これは今夜の宅飲みのお供ラブ

 

 

これから行かれる方は、お店の配置図を参考に人気度も勘案しながら、効率の良いお買い物をどうぞビックリマークウインク