ジジイ定例会(7月分) | ♪無職ジジイでございます♪

ジジイ定例会(7月分)

昨日は、毎月恒例のジジイ定例会(7月分)でしたウインク

 

 

いつもだと自宅から北高崎駅までは徒歩で移動するのですが、昨日は超蒸し暑くて徒歩だと汗ダラダラになってしまうので、自宅から北高崎駅まで妻にクルマで送ってもらいました。

どうせなら高崎駅まで送ってもらえばはてなマークって感じですが、そうはいきません。

北高崎駅から高崎駅は電車で移動してこそジジイ定例会ってもんです。(意味不明あせる)

 

今回の参加は久々参加の先輩Y岡さんにS藤さん、同期のT谷ちゃん、そしてまだ現役の(笑)元労組支部委員長K池さんとオラの計5人でしたウインク

 

開催場所は、三カ月ぶりにいつもの「大庄水産 高崎西口店」でした。

 

 

やはり定番メニューが落ち着くなぁゲラゲラ

ハルピン(キャベツのスタミナ漬け)と、Y岡先輩の好きな(笑)蟹入り玉子焼きビックリマーク

 

 

刺身8点盛りビックリマーク

 

 

男前のどでかいやつシリーズから、お馴染み男前いかフライビックリマーク

 

 

新メニューはてなマークとうもろこしかき揚げビックリマーク

 

 

焼きねぎビックリマーク

 

そしてジジイ定例会は17時開始、まだお開きにするには早いので二次会へビックリマーク

いつもの西口にある宝塚風ババア(笑)が一人でやっているカレーが美味しいスナック「C」へ行ったところ、まさかの大繁盛ビックリマークポーン

入って入れないことはないけれど、先客さんがカラオケで大盛り上がりなので、今回はパス・・・K池さんが顔なじみの居酒屋「酔屋 羅生門」へビックリマーク

 

 

高そうなお酒がたくさんならんでいるねおーっ!

 

 

なんだ、これは!?
カレーじゃありません、黒いもつ煮込みビックリマークポーン

 

 

ホタルイカ醤油漬けビックリマークラブ

 

 

あさりの酒蒸しビックリマークウインク

 

 

最近流行っている、秩父に蒸留所があるイチローズモルトウイスキーがこんなにたくさんビックリマーク

高くて飲めないので、指をくわえて見ていたら、K池さんの顔で(笑)店長さんが各種を少しずつ試飲させてくれましたガーン

か~っビックリマークどれも美味しいラブ

強いて言えば、オラは真ん中のやつが一番いいかなぁ~合格

 

さて、だいぶ酔っ払ったし、そろそろ帰ろうかな~と思っていたら、某私鉄労組I野委員長から電話が・・・ビックリマーク

ご近所トリオ御用達スナック「さくらんぼ」で待っているとの悪魔の囁き・・・叫び

オラだけタクシーに乗って「さくらんぼ」へ行くことになりましたあせる

 

Y岡さん、S藤さん、K池さん、T谷ちゃん、今回も大変お世話になりました。

懲りずに来月も、またよろしくお願いしますウインク

 

 

高崎駅のタクシー乗り場に行く途中、22時近いというのに、応援している参院選群馬県選挙区野党統一候補「斉藤あつこ」さんがいましたポーン

20時を過ぎているので声も出せない、名前も肩にかけられず、黙って手を振り続けています。

こちらに気が付いて、わざわざ駆け寄って来てくれましたビックリマーク

頑張れ~~!!

 

 

「さくらんぼ」に到着ビックリマーク

 

 

盛り上がってます笑い泣き